※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♪
妊娠・出産

妊娠中の便秘とつわりがひどく、マグミットで対処中。つわりが重たい感じで、同じ状況の方いませんか?

8w7dの初マタです。
私は元々便秘もちだったのですが、妊娠してから便秘がかなりひどくなり、婦人科でマグミット(便秘と胃酸を抑える薬)を処方してもらっています。
前より定期的に出るようにはなりましたが、食べたものを消化して胃が張っている時や便秘になるとつわりがかなり悪化するようで立っていられなかったり吐き気に襲われたりとひどい状態です。
薬によって出た後短時間のみ元気になるのですが、基本的につわりが重たい感じがします。
同じような状態の方いらっしゃいますか?

コメント

あたしも便秘でした!
オリゴ糖とってから
だいぶよくなりましたwww

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

アンサーありがとうございます♡
    オリゴ糖!やってみる価値ありそうなので主人に早速買ってきてもらうことにします(*^^*)

• 6月16日
ちびちびママ

オリゴ糖とりましょう♡
私もマグミットとオリゴ糖で調節してます(^^)

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

ヨーグルトとかに混ぜて食べてみようと思います!
    ちょっとでも良くなるといいなぁ(o^^o)

• 6月16日
ポンちゃん

あたしも便秘でした。出産後はすごくお通じよくなりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑
同じくマグミット飲んでました。
ノンカフェインのごぼう茶いいみたいですよ💡あまっても、母乳にもいいらしいので、また飲めるし🎵

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

ごぼう茶良いんですね(*^^*)
    今飲んでるルイボスティ無くなったら買ってみようと思います‼︎

• 6月16日