※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突発性発疹かどうか不安。病院で確認が必要です。

突発性発疹は三日間ずっと熱が出ますか?
うちの子は金曜日の夜から熱があがったのですが土曜日の昼には下がり、かと思いきや日曜日の昼にまた熱があがり、今日は熱がさがっていつも通りです。
昨日は機嫌が悪かったですが、今は機嫌もいいです。ですが今おむつを変えて、発疹がでてることに気づきました。
これは突発性発疹なのか…??よくわかりません。とりあえず病院に行って聞くしかないですね

コメント

あずもち

うちの息子、3歳で突発性発疹なりましたが、5日間熱下がりませんでした😭

めろんぱん♡

うちの子も5日くらい熱が
出てました!

解熱とともに発疹が出て
発疹が出たら確認したいから
受診するようにかかりつけで
説明受けました!
まれに内蔵からくる発疹の事もあるからって言われましたよ。
先生は発疹見ればすぐに判断がつくみたいです。

突発性発疹は
不機嫌病とも言われるくらい
解熱後はかなりグズグズで
大変だった記憶があります💦