※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
子育て・グッズ

明日のお宮参りに乳腺炎で熱が39°C超えていて、行けそうにないです。33日目に日付過ぎても大丈夫か心配です。日付過ぎて参加された方いますか?

明日お宮参りなのに乳腺炎になって熱が39°C超えてます。

きつすぎて行けそうにないです。

だけどちょうど明日で33日なのですが、日付過ぎてお宮参りって大丈夫なのかな?と思い質問させていただきました。

日付過ぎてお宮参りされた方いらっしゃいますか?

コメント

蒼い雪

今は都合の良い日や大安の日など選んで行ったりもするので、気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
乳腺炎キツイですよね、病院は行かれましたか?
お大事になさってください。

• 餅

そうなんですね!安心しました(*^_^*)

病院行きましたが帰ってきてから熱が出ました😭上の子たちもいるので本当辛いです(;_;)笑

お気遣いありがとうございます♩

• 6月16日
あっちゃんち

長男は約1ヵ月NICUにいたので、お宮参りをしたのは生後3ヵ月くらいでしたよ(*^^*)日にこだわらず、みんなが体調のいい日でいいと思います!

• 餅

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね!多少無理してでも行くべきかと悩んでたので安心しました♩

• 6月16日
むぎちゃん

私は下の子がNICUに入ってたので、
退院して日が良い時に行きましたよ💡
赤ちゃんやお母さんの体調などもあるので
絶対にその日じゃなきゃダメって事もないと思います✨
乳腺炎キツイですよね💦
お大事になさってくださいm(_ _)m

• 餅

必ず1ヶ月でしなきゃいけないってことはないようで安心しました(*^_^*)
    お気遣いありがとうございます♩

• 6月16日
ゆう(^^)❤

最近では、お食い始めと一緒に、3ヶ月で行かれる方も多いみたいですよ。
わたしがお宮参り行ったときも、同じときにお参りしてた子は3ヶ月でしたよー。

• 餅

そうなんですね!!
    だいたいお宮参りまで済ませてから自宅に帰るというかたが多いようですが、3ヶ月でお宮参りということはその頃まで里帰りしてあるんですかね?👀

• 6月16日
ワーゲンバス☆

我が子もいろいろあったので3カ月くらいでしました(●´ー`●)
お宮参りの服はギリギリ入りましたw
首がすわってたので、写真も撮りやすかったです(◍•ᴗ•◍)
とくに、この日じゃないと!って思ってないのであれば、気にしなくても大丈夫ですよ☆

• 餅

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね!3ヶ月にもなればだいぶ抱きやすくなりますよね(^-^)
    3ヶ月でお宮参りされる方が結構いらっしゃるようで、特に気にすることないみたいで安心しました♩

• 6月16日