※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m---i
子育て・グッズ

双子の女の子はミルクをあまり飲まず、1日700㌘程度で悩んでいる。体重は順調に増えており、小児科の先生は問題ないと言うが、飲む量は増えるか心配。4ヶ月の赤ちゃんはもっと飲むと思う。

双子の女の子を完ミで育てていますが、あまり飲んでくれなくて悩んでいます。。
1日のリズムは
7時~8時 起床
8時~9時の間にミルク140
12時~13時の間にミルク140
16時~17時間にミルク50~90
19時半~21時半の間にミルク140
この後、睡眠で、
4時~5時の間にミルク140
のような感じです。
ミルクとミルクの間は、寝たり遊んだりです。
1日ミルク5回ぐらいで、トータル量か700いくかいかないかです😢
機嫌はいいし、おしっこも便も出ているのでそのままでいいのか…毎日毎日考えてしまって😢
出生体重が2100㌘と2400㌘で、今は二人約6200㌘と頑張って大きくなってくれました。小児科の先生にはそのままで大丈夫と言われましたが、本当にこのままでいいんでしょうか(>_<)
これから飲む量って増えますか?
普通4ヶ月ってもっとたくさん飲めてますよね…?




コメント

はな

うちの子も最近全然のみせん、、
前でトータル700ほどでした
おしっこも便も出てるし
これがこの子のペースなのかな
と思ってます、、
上の子がよくのんでたので
心配ですが😅

あまり回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • m---i

    m---i

    同じ状況ですね(>_<)
    体重はどれくらいですか??
    今日も結局700いかずでした😢
    この子達のペースだと割り切った方がいいんですかね😂

    • 6月1日
  • はな

    はな

    無理矢理あげても泣きわめくので
    この子のペースだと
    最近思い始めました💧

    さっき測ったら服着たままで
    6200くらいでした!
    産まれは2900です😅

    • 6月2日
  • m---i

    m---i

    すごい!体重も一緒ですね!😄
    量が増えるのを気長に待つしかないんですかね(>_<)

    • 6月2日
  • はな

    はな

    ほんとですね😊

    一応4ヶ月の平均体重には
    はいってるから
    大丈夫かなーと思います🥺

    • 6月2日