※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛くて疲れています。外出時やお風呂が苦手で、午後は泣きやすい。手のかかる子だと感じ、支えてくれる旦那がいるものの、疲れが溜まっています。

最近育児が辛いです。
外見知り人見知りで、外行くとすぐに泣いて長居ができない。
お風呂も嫌いで2.3ヶ月ギャンギャン泣く。
日中午前は機嫌がいいけど午後は何しても泣く。
なんだか手のかかる子だなと思い始めてしまいました。
そんなことないのに。望んで産んだはずなのに。
実家は遠いし、周りに友達もいなくて普段話をするのは旦那だけ。たくさん協力してくれるけど仕事もあるから限度がある。

なんだか疲れた

コメント

辛いですね。悩みの原因は違いますが、私も最近色々辛いなと思って、たまになぜか涙が出ます。
育児の悩みの大半は時間が解決すると何かで見てからそう言い聞かせています。それでも辛いものは辛いですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれみなさん悩みがありますよね。人それぞれと同じで赤ちゃんもそれぞれなんだと思ってても、比べちゃう自分がすごく嫌になります😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣くし、なにより本当に寝るのが下手で夜中も何度も起きるしそのたびに大泣きされるし、辛いし、こんなはずじゃなかった…って思う毎日です…😭😭望んで産んだはずなのに、ってわかります。可愛いはずなのに可愛く思えないことが多くて辛いです。

さなちゃんまま

うちの娘もコロナの影響で引きこもりすぎた為か最近お散歩しようと外にでると不安そうな顔をして次第に泣き出してしまいます💦家に居る時はご機嫌なのですが...。
またお風呂も最近まで1ヶ月程毎日ギャン泣きでした💦
外で泣かれると親も周りが気になって焦ってしまいますし、大変ですよね😢
私も初めての子で可愛い反面、一緒にお散歩もできないしお風呂も毎日泣かれて精神的に辛い時期がありましたが、母に「この子は敏感で周りの音がよく聞こえてよく見えてるから家と外の区別がついてるのよ。賢い子ね☺️」と言われハッとしました。それからは私もそんな風に思えるようになり少し気持ちが楽になりました。
はじめてのママリさんのお子さんもきっと賢いお子さんなんですよ☺️大変ですがお互い頑張りましょう✨