※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこちん
サプリ・健康

2人以上出産経験ある方、2人目以降産後体重は戻りましたか?1人目は母乳…

2人以上出産経験ある方、2人目以降産後体重は戻りましたか?
1人目は母乳をあげてるうちに、半年で元の体重−2キロまで落ちたので、2人目もそんなもんかと思ってたら、卒乳したあとも+3キロで、お腹の肉がヤバイ!∑(゚Д゚)
運動したりしたいのですが、ちびちゃん2人いるとなかなかそんな時間取れず。
こーやって落ちたよーとかあれば、ぜひ教えてくださいー!

コメント

うちは母乳は1ヶ月だけなのですが、体重はなんとか全員産後元に戻ってます☆
が、体型はなかなか30超えてからは戻りにくくなりましたね😓おへそ周りのたるみが取れません😓

• なーこちん

なーこちん

すごい!5人のママ!尊敬します!
    毎回元に戻るの羨ましいです。食事制限とかしてるんですか?
    お腹周りヤバイですよね(;_;)腹筋がんばろー笑

• 6月17日

退会ユーザー

食事制限はしてませんが筋トレしますよ☆

• 6月17日
  • なーこちん

なーこちん

筋トレ!どんなことしてるんですか?スクワットとか?∑(゚Д゚)

• 6月17日

退会ユーザー

腹筋じっくり10回.足上げ腹筋10回、腰回し、内腿筋トレとかを1日のうち思い立った時にやります(^-^)椅子に座ってる時でも腹筋は出来ますから足浮かせて腹筋鍛えてみたりとか、ながら筋トレを昼間、夜は上記を1セットです☆

• 6月17日
  • なーこちん

なーこちん

なるほど!私も頑張ってみます!ありがとうございます💓

• 6月17日
ひなな

今まさに体重で悩んでます>_<
1人目は完母で特に何もしなくても産後半年には妊娠前より減って、最終的に妊娠前より7〜8㌔落ちました。
2人目も今完母で育ててるんですけど、妊娠中15㌔増えて、産後2ヶ月でまだ10㌔しか戻ってません( p′︵‵。)
あと5㌔が減らないし、伸びきったお腹の皮もむなしく残ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
皮は諦めてるけど、これから夏で露出増えるし下半身と二の腕細くしたいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• なーこちん

なーこちん

まだ産後2ヶ月なら落ちると思いますよ!私は半年ぐらいでガクッと落ちました。
    芸能人とか産後モデル業に復帰とかどーしてるんでしょうね笑 伸びきった皮はもどるのかなぁ笑

• 6月17日
  • ひなな

ひなな

まだ大丈夫ですかね(^^;;?
    半分諦めかけてきてますよ>_<
    最近は体重計に気が向いた時以外乗らないようにしてます。ガッカリしたくないので(^^;;

本当、芸能人とかすごいですよね!もともと妊娠中もそこまで増えなかったり産後はジム行ったりしてなきゃそんなに早く戻りませんよね^_^;

• 6月17日