※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omii
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。実家へ行くため、帰宅後の受ける方がいいでしょうか。

今週、生後2ヶ月を迎える息子です👶🏻
早速予防接種を今週受けに行こうと思っていたのですが、急遽来週、車で1時間ほどの(県内)実家へ行かなくてはいけなくなりました。皆さんなら、どのタイミングで予防接種受けますか?

実家には1泊して帰ってきますが、副反応とかを考えると、実家から帰ってきてからの方が良いのでしょうか😅

皆様のご意見よろしくお願いします。

コメント

今週受けて行くのは1週間後とかですか??
それだったら予防接種してから行きます😊
予防接種しないで病気にかかるの怖いですし!

• omii

omii

受けて、5日後に実家に行く予定です😌
    そうですよね😖
    検討してみようと思います😖

• 6月1日
🦖👶✨

予防接種翌日は熱はなくともだるいのか?機嫌悪めだなって印象です😢でもその次の日からはいつもどおりなので、接種日と翌日家でゆっくりできれば他はいつ出かけても大丈夫かなと思います😊

• omii

omii

ご回答ありがとうございます😊
    検討してみようと思います🌿

• 6月2日
🍍

まったく同じ状況で、結局実家から帰ってきてから予防接種をする事にしました。
それが明後日です🙄
ロタを打つ予定なので副作用などでるといけないので帰ってから打つ事に変更しました🤲

• omii

omii

ご回答ありがとうございます😊

同じ状況ですね🙄❗️実家へ行き、他に外出する訳ではないのですが、副反応のことを考えると、考えます😅
    検討してみます🌿

• 6月2日