※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子様のアレルギーに関して、新しい食材を試す間隔が短くなってしまって困っています。3日目に初めて症状が出た方いますか?

アレルギーが出たお子様で、3日目に初めて症状が出たという方いますか?

以前は新しい食材は3日間試していたのですが、卵を試し初めてから(月)卵、(火)(水)新食材、(木)卵、(金)(土)新食材という感じで2日になってしまっています💦

コメント

®️

ん?どういう事でしょう?
1日目も2日目も卵クリアしたけど3日目の卵はアレルギー出ちゃったという事ですか?
アレルギーあるけどそんなに数値が高くない子だと、その時の体調によって症状が出る日もありますよ😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かりにくくてすみません💦
    卵をあげる時は2日おき位が良いと聞いたので、(月)に卵を試す。(火)(水)に例えばバナナを試す、(木)に卵、(金)(土)にリンゴを試す。
    こんな感じです!
    gは2回目には大さじ1あげる感じです!
    離乳食教室で、3日かけて量を増やした方が良いと聞いていたので💦
    体調にもよりますよね💦ありがとうございます!

• 6月1日
ちっぷん

新しい食材の時はグラムを増やしていますか?
5gはクリアしたけど、10gに増やしたらアレルギー反応が出たことはあります。
何日目というより、反応が出る・出ない量という視点が重要だと思います。

あとは体調によっても出る時があるかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

新しい食材は初日に小さじ1、2日目に大さじ1にしています!
    離乳食教室で3日かけて新しい食材を試した方が良いと聞いたので大丈夫かな?と思いまして💦
    量と体調を意識するようにします✨

• 6月1日
ママリ

何日目で出る、というより何g食べたかでアレルギー出るかなぁと。
うちの娘が現在食物アレルギーがかなり多く出ているのですが、例えば卵は卵黄小さじ2までは食べられますがそれ以上食べるとアレルギー反応がでます。豆腐だと15gまでは普通に食べられて何度もあげてましたが、20gまでいくと蕁麻疹でます💦

他にも体調が悪かったり、皮膚の状態が悪かったり、食べ合わせだったりでもその日その日でアレルギーでたりでなかったりもあります!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

何日目というより量なのですね!一応2日目には大さじ1あげています!
    卵は卵黄からスタート耳かき1から慎重にあげています!
    他の食材は始めに比べて大雑把になってるので気になりまして💦
    量や体調を気にしながらやっていきます😌

• 6月1日