※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

手作りおやつについて教えてください。2歳児向けで好評だったものは、カップケーキ、パウンドケーキ、クッキー、蒸しパン、ドーナツ、プリン、ゼリーを作ったことがあります。それ以下のおすすめを教えてください。

手作りおやつ、どんなもの作ってますか?
2歳児が食べられるもので過去に作ったもので好評だったもの、オススメのもの、簡単なもの、教えてください🥰

カップケーキ
パウンドケーキ
クッキー
蒸しパン
ドーナツ
プリン
ゼリー
は、これまで作ったことあるのでそれ以下で🙇‍♀️💕

コメント

あくるの

上記以外だと牛乳寒天よく作ります🙋‍♀️
簡単だし甘すぎないしオススメです🤗

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    とても気になってました✨
    かんてんぱぱのですか?
    いま、手作り系がどこにも売ってないので見かけたら購入したいと思います🥰

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    かんてんぱぱ初耳です😳
    調べてみたらいちご牛乳寒天で美味しそう過ぎて欲しくなりました😍

    近所のスーパーで買った普通の寒天使って作ってます!
    プレートタイプなんですがわりと使い勝手よくて気に入ってます🤔

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ゼラチンからつくってるんですね😍 それは凄い✨
    完全に、牛乳かんてんの素しか考えてなかったです🤣

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    息子には混ぜたり牛乳を鍋に注ぐ作業をお願いしてます🤗
    10分くらいで出来るし簡単ですよ!
    あとはワッフルも作ったりしてます!

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    一緒に作るの楽しいですよね🥰 めっちゃ大変ですけど🤣

    うわー💕すぐに食べたいです😋ワッフルメーカーご使用でしょうか??

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    1人でやるより3倍時間かかります🤣

    ワッフルメーカー使ってます!
    最近ホットサンドメーカー買ってもらったので、ワッフルやホットサンド作りまくりです😂

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ホットサンドメーカーは前々から気になっていて、朝食のトーストレパートリー広がるなぁって思って是非欲しいです!! ホットサンドメーカーでも編み編みのワッフル作れるんですか?😃

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    ホットサンドメーカーに最初から付いてたプレートが、ホットサンド用とワッフル用だったのでワッフル用のやつ使ってます!
    我が家も朝はパンなのでホットサンドメーカーかなり重宝してます🤗
    食パンケチャップ塗って、にハムとチーズとピーマン挟んで空気抜いてラップにくるんで冷凍しておけば、朝挟んで焼くだけなんでめっちゃ楽です!

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そのプレートいいですね😳✨ 本気で購入考えようと思います!! わたしも調べてみます!!
    もし購入したら、そのピザトーストのアイディア是非使わせてください😍✨

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    私はビタントニオの2枚焼けるタイプ買いましたが、メーカーもたくさんあるので是非検討してください!
    ワッフルも冷凍出来るので本当にオススメです😆
    アイデアってほどじゃないですがどうぞどうぞ😂

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    メーカーも教えてくださってありがとうございます☺️早速調べました✨お高いものをお使いなんですね✨参考にさせて頂きます!!😊
    ワッフル食べたくなってきたぁ😋

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ホットサンドメーカー購入しちゃいました😊
    沢山教えてくださって感謝です♡(●´ω`●)

    • 6月1日
  • あくるの

    あくるの

    どうせ買うなら安くて壊れやすいかも?ってやつよりちゃんとしてるやつがいいなと思いまして。
    使用頻度も高めなので買って大満足です🤗
    わ!買ったんですね😍なんか嬉しいですー!美味しいホットサンド食べてください😋

    こちらこそお話お付き合いいただき嬉しかったですありがとうございます😆

    • 6月2日
deleted user

片栗粉でわらび餅も美味しかったですよー!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほど!!
    クックパッドで調べてみます😍
    喉につまらないか心配ですが、お子さんはもう召し上がってますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてますよ〜!
    意外と平気そうです🙆‍♀️

    • 6月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    きっと美味しいんですね😋
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月1日
もも

最近はよくスコーン作ります😄クッキーよりは簡単です✨

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    スコーン作ったことないです😳朝食にもいいですね✨
    調べてみます✨

    • 6月1日
mako

甘さ控えめで餡子を一気にたくさん作って、白玉だんご、どら焼き、水羊羹、アンパンマンパン、おやきなどに展開できます💡
ついでにかぼちゃ煮に和えていとこ煮にしておかずにもしちゃいます💡

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    餡子とか手作りしたことないです😳✨ すごいママテク✨ そして展開がヤバいです✨なんかもう尊敬の域ですね😳😳それをササッとこなすのがまたかっこいい…

    娘はドラえもんにこの頃ハマってるみたいでどら焼きも大好きなので、やってみたいです😋

    • 6月1日