※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

1歳未満のママさんたちはおうちでお子さんと2人の時のお昼ご飯どうして…

1歳未満のママさんたちは
おうちでお子さんと2人の時の
お昼ご飯どうしてますか😣?

私は今まで
昨日の残り物のおかずだけをチンして食べるだけだったのですが
最近カップ焼きそばにハマってしまいました😭

食べる準備をする時も大きな音が出ないし
早く出来るし
お湯切るから危なくないし
何より美味しい!

そしたら義母にもっと栄養があるもの食べなきゃだめよ!と言われてしまいました😓

別に旦那に食べさせてるわけじゃないんだからいいじゃん、、と思いましたが
皆さんはどうされてますか😓??

コメント

2歳の子もいますが、お昼は冷凍のチャーハン、パスタ、うどんだったり、カップラーメン、卵かけご飯などがほとんどです(笑)

たまにいつかの夜ご飯で残った野菜が入ったお好み焼きを食べます。

もっと暑くなったら、しょっちゅう3人でそうめんとか食べてそうです😂子供には冷凍野菜やキューブのペーストで野菜を使うかもしれません、、、

• mii

mii

離乳食昨日から始めたんですが子供のご飯用意するのってほんと大変なんだなぁと思いました😂(夜な夜なキッチンでお米の裏ごししてました笑)
    ご飯がメインになってくるときっとレトルトが大活躍しますよね😂

今の状況に子供の分ってなるのはもう想像が出来ないです😂💦💦

• 6月1日
すず

お昼寝中におにぎりを作っておいて、のこりの野菜味噌汁とウインナーとかオムレツとか簡単なおかず1個だけ作ってます😁作るというか焼くだけ😁

まぁカップラーメン食べてたら「栄養のあるものを!」と言われると思いますよ!
なので言わないです😂

• すず

すず

ごめんなさい、1歳未満でしたね!2ヶ月過ぎてます。笑

• 6月1日
みーくんママ☆

2歳、5ヶ月の子供がいますが、今でもお昼はカップラーメン、パスタ、チャーハンとか簡単なものが多いです!笑

好き嫌いがすごいのでお昼くらいは嫌がらないものをあげたくて…😂

• mii

mii

準備するのもあげるのも大変ですもんね😭本当にすごいです👏

私もお昼くらいは昨日の残り物じゃなくて美味しい!と思うものが食べたいのでお子さんの気持ちがすごくわかります🤣🤣

• 6月1日

10日前に一歳になりました。
おにぎりだけとかそうめんだけとか
カップ焼きそばとか食べますよ!!

ムシしまーす笑

• mii

mii

一歳
    おめでとうございます🎊👏
    皆さん似たような感じで安心しました🤣

ママのご飯タイムなんて10分もないですもんね🤣
    私も無視する事にしまーす😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!!笑
いつも旦那の弁当のおかずの余りか、作ってない時はカップ麺とかご飯にふりかけとか簡単にさっと食べれる物ばっかりです😂
娘と旦那のご飯はちゃんとしてるから良いと思ってます!笑

• mii

mii

お弁当作ってるんですね😭
    素晴らしいです😭😭😭

私もすえこさんほどちゃんとはしてないけど夜ご飯はちゃんと作ってるから良しとすることにします🤣

• 6月1日
はじめてのママリ

わかります。カップ焼きそばたまにめちゃめちゃ食べたくなります😇 週に一回はジャンクフードを食べます!マックとかコンビニとかカップラーメンとか🥰
体に悪いものって美味しいですよね!

ただ、体重が戻らないのできちんとしないとと思っていて、ちょっとお高いですが、わんまいるというお惣菜頼んでます☺湯煎するだけなので楽だし栄養バランスもいい!
ないときはスープか味噌汁とごはんですね😇

• mii

mii

わかってもらえて嬉しいです🤣
    子供を抱っこしてコンビニ行くだけですごく疲れちゃうのでプラマイ0です😂

わかります!私もYouTubeでの筋トレ1週間前くらいから始めました🤣

• 6月1日
ママリ

お昼ご飯The適当です!
冷蔵庫覗いて
あるものをちょこちょこ食べてます🤣
昨日の残りのおかずだったり
ヨーグルトだったり
ゼリーだったり
冷凍食品だったり
もう自分のために料理とかめんどくさすぎますよね🤣
本当、離乳食始まって、子どもが大人と同じもの食べれるようになるまでは、自分は適当でいいや!って思ってます😅

• mii

mii

すごくおなじです!
    その中でも私の今の楽しみは焼きそばなの!!って感じです🤣
    それも補助無しで食べれるってなると
    後何年後だろ〜🤣って感じですね🤣先が長い😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

みんな同じ感じなんだと安心しました。笑
私もいつも楽に作れて早く食べられる麺類ばっかりです〜

素うどん、焼きそば、パスタ、そうめんのローテーション🤣
たまーに余裕がある時はひと手間加えて、オムライスとか作るくらいです😊

• mii

mii

私もすごく安心しました🤣

私は余裕ができるとすぐNetflixに走っちゃうんで
    自分の事は常に早い!楽!を求めてしまってます🤣

• 6月1日
星

お昼は、チャーハン、パスタ、リゾット、焼うどんとか多いです!

カップ焼きそばわかります!
美味しいですし、楽ですよね🤣💕💕