※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんが砂まみれになる問題で悩んでいます。洗っても砂が取れず、憂鬱な気持ち。同じ経験の方や解決策を知っている方、一緒に情報交換しませんか?

幼稚園のお砂遊びの激しいお子さんいますか?

分散登園の時もそうだったのですが、毎回、うちの子の靴やら服やら砂や泥まみれです😅田んぼ入ったのかな?ってレベルです。
帰りには幼稚園の靴履いて帰ってきます。
ニューバランス履いてたのですが、毎回過ぎてヤバイと思い、水の中履いていけるイフミーの靴にしました。(本当はサンダルは禁止なのですが💦)写真は靴+靴下😨でジャリジャリです。

ですがこれも洗っても洗っても砂出てきます。
もう少ししたら、園庭ではサンダルになるそうですが、それまで今週は毎日この砂まみれになるのか、、と憂うつです。

何か良い方法ご存知の方、もしくは一緒だよ!って方いますか?

コメント

みこ

一時期毎日ではないものの、水遊びして靴がびしょ濡れで予備の靴で帰ってきたことが多い時がありました。
日影になってると水はけが悪かったりする場所があり、泥んこにもなってました。

砂場も好きで帰ってきたらます、靴の中の砂を落としてました。
こちらは今も継続です…

ですが女の子だからかもしれませんが、着替えしてくるほど砂だらけはないかな。

  • にゃす

    にゃす

    そうなのですね💦
    うちは全身着替えて、Tシャツまで濡れて砂出てきます😅
    唯一かえてないマスクにも泥が飛んでて。
    いっそ雨降って、部屋の中で遊ぶ日があって欲しいと思います😅

    • 6月1日
まなな♪

うちの上の子も
幼稚園のお砂遊び激しく、
毎日砂まみれです😅💦
靴も靴下もジャリジャリです😅
洗っても洗っても
すぐまた真っ黒に💨💨
手洗い結構大変ですよね💦💦

長靴はどうですか?
うちの子は
靴の好みが厳しくて
親の選んだ靴は履いてくれないのですが…

  • にゃす

    にゃす

    本当、もう白い靴下は諦めました💦

    そういえば長靴は、一度畑に履いていって、どこをどうやったらこうなるのかって位、泥が入ってたので封印していました😅
    好みも出てきますし、難しいですよね。

    • 6月1日
  • まなな♪

    まなな♪


    長靴は逆効果ですね😂💦
    やっぱりもうウォーターシューズしかないんですかね💦
    我が家もウォーターシューズにしようかな💦💦

    白い靴下‼️
    無理ですよね🤣
    グレーも駄目です😅

    • 6月2日
  • にゃす

    にゃす

    相変わらず砂ジャリジャリで帰ってきました😨
    ウォータシューズ、これ早く乾くので良いのですが、砂が洗っても洗っても出てきます😅

    • 6月3日
  • まなな♪

    まなな♪


    昨日も一昨日も
    毎日靴洗い疲れてきました💨💨
    普通の靴だと
    もっとジャリジャリ砂が永遠に出てきますよ😭😭😭

    ウォーターシューズでも
    隙間に砂が入り込むんですね🥵
    夏場は
    すぐ乾いて良いですけど
    天気によっては
    なかなか靴乾かないので
    ほんと困ります💨💨

    • 6月5日
deleted user

回答じゃなくて申し訳ないです。。

本当にお疲れさまです!!😭
ふつうに靴洗うのも家事の合間にやるの大変ですよね。。
これじゃかなり時間も取られちゃうし、また汚れるってわかっててキレイにするの大変だ。。😭😭
本当にえらいです!!!

  • にゃす

    にゃす

    ありがとうございます😅
    はじめはシミにならないようにとゴシゴシ頑張ってましたが、もう早くも力尽きてきて、砂落ちればオッケーにしました。笑

    • 6月3日