※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

幼稚園が始まるけど、子供がまだオムツも取れず、自分で着替えもできない。先生に迷惑をかけるのではないかと心配している。

もうすぐ幼稚園が始まります💨
年少から通うのですが、まだオムツも取れてなくて、着替えのボタンや靴下も自分でできなくて、入ってから大丈夫か心配です💦
ちゃんとレイトレしていなかった私もいけないのですが…😞
今日もトレーニングパンツはいてたらうんちして、出た後に出たよと言われて💦
幼稚園の先生に色々と負担かけて嫌がられたら…とか色々考えてしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少の時オムツ取れてなかったです!
これくらいの時期に幼稚園側からトイトレするのでパンツできてください!と言われて2ヶ月くらいであっさりオムツとれました!
ボタンも靴下もできなかったですが、幼稚園でやり方を教えてもらったり、先生にお手伝いしてもらったりしてるうちに自分でできるようになってました!

• はや

はや

幼稚園色々できるようになるんですね💡
    期待して家でも頑張ります😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園当初は心配や他の子は出来てるのにうちの子は…とか
    思っちゃったりしてましたが
    案外お家では甘えて出来ないけど
    外だと出来る!とかも多いなぁ!と年少の時思いました☺️
    そして、今だに幼稚園では出来ることも家だとしないこともあります😂

• 6月2日