※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の好き嫌いについて相談です。食事にイヤイヤし、教えてほしいことがあります。

子供の好き嫌いについてです。
離乳食の時から好き嫌いが多く、今は前食べれていたものすら首を横に振って食べなくなりました。食べるれるものも、好きというわけではなさそうで、イヤイヤしょうがなく食べる程度です。
どんなことでもいいので、本など、調理法など何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

今までどんなものを出して、何を好んで食べてましたか?☺️

• ママリ

ママリ

好きだったもの魚全般です!
    野菜は今イヤイヤ食べてブロッコリーと人参とかぼちゃです。白米とうどんは2.3口で終わりです!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

あと唐揚げです!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

けっこう範囲が広いですね😖💦
    味付けや大きさは普通食ですか?
    お好み焼き、焼きそば、マックのハンバーガーやフライドポテトなど嗜好性の高いものも苦手でしょうか?🤔

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

フライドポテトは好きのようです!肉類と麺類は食べなくはないですが、無理やり食べさせます笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

好きなものがあってよかったです!ポテトはカロリーあるし食べておけば大正解ですよ💪
    我が屋の2歳児もずっと偏食なのですが、1年くらいポテトと白米とお菓子とで生きてました🤣ちなみにまだフォロミを寝る前に下の子と一緒に飲んでます。

基本必ず食べるものだけ出して、週数回くらいで何かにチャレンジしてみて成長を見てみてください😖
    無理して試行錯誤しなくても大丈夫ですよ。

ちなみにまだ偏食気味ではありますが、言葉を喋れるようになってから「にんじん」「だいこん」は言うのがお気に入りで、そこから喜んで食べるようになりました😳😳

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ポテトだけは本当にあっという間に食べてしまいます!味付け硬さも色々変えたりしましたが、門前払いというか口までも運びません💦心配とイライラが交差してお手上げ状態でした!
    まだ言葉喋れないので、それにも期待したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日