※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てに影響が出るか心配。幼稚園が頼り。テレビアニメばかり見せていることに絶望感。

一日4時間ほどテレビアニメを見せています。
メンタルの疾患があり、まともに子育てができません。ご飯3食あげて風呂入れて寝かしつけるだけ。
午前中はずっと寝ていて、3冊ほど絵本読んであげて、午後はずっとテレビアニメ見せています。悪いのはわかってるけど死ぬよりマシだと思ってこの生活を送っています。
テレビアニメばかり見せてるとやはり悪影響ありますかね?
幼稚園が始まってくれるのを願っていますが、6月は週一午前中のみです。絶望しています。

コメント

ママリ

目が悪くなる可能性はあるので、なるべく明るい部屋で離れて見せてればいいと思いますよ!
うちの上の子もテレビ大好きです。
ほっとくとずーっと見てるので、たまに休憩しながら見せてた時期あります。
ご自身が辛くなるよりよくないですか?
ご飯もきちんとあげてますし、お風呂も入れて清潔にしてますし、問題ないでしょう✨

• まま

まま

テレビアニメ見せないともうどう過ごしたらいいのかわからなくて、、色々辛くて死にたくなってしまって、死ぬよりは見せてたほうがいいと思い見せてます。
    問題ないでしょうに救われました。ありがとうございます。

• 6月1日

うちもテレビやYouTube見せてますよ!見せてても会話はありますよね?それでコミュニケーション取れてるなら別に大丈夫じゃないかなって思いますよ☺️
気になるなら今アニメ見せてる半分の時間を他の事、おもちゃや工作をしてもらうとかにしたらどうでしょうか?

• まま

まま

工作などは私が疲れてしまうので出来ないんです😢
    テレビアニメ観ながら会話するようにしてみます。回答ありがとうございます。

• 6月1日

ここに幼い頃はテレビマンだった人がいます😂私も両親が共働きでわりと放置されていた事もあり家にいる時は1日中テレビを観ていました。
ただし近くで観たら目が悪くなると言われ、少し離れた位置のソファーに座って観ていました。
結果的に何も問題なく成長し今はテレビは殆ど観ません。
携帯でYouTubeを観るより全然良いと思います😂携帯は依存性ありますが、テレビは一時期はまりますがそこまで依存性はないかなぁ?と。
それに幼稚園が始まればへるし、今だけだし大丈夫です☺️

• まま

まま

回答ありがとうございます!今だけだし大丈夫!救われました!
    テレビアニメ=罪悪感が多かったのですが気にしないようにしてみます🥰

• 6月1日