※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、育児について相談です。上の子が活発で下の子の居場所に悩んでいます。バウンサーとハイローチェアを検討中。アパートでベビーベッドは置けません。

2人目妊娠中です!
上の子は今1歳半で家中走り回ってるような活発BOY👦
そこで、下の子が産まれてからの赤ちゃんの居場所について困ってます🥺
平日は息子は夕方まで保育園で、その後は実家に帰り
仕事終わりの旦那と一緒に家に帰ってくる予定で
土日は家でワンオペ予定です。
1人で2人の育児をするうえで、下の子の居場所って
どうしてますか??
バウンサーは持っているのですが結局、床に近く上の子が走り回るとホコリそうだしイタズラされそうで💧
ハイローチェアの購入も考えているのですが
実際使う期間も短そうでお値段も高めだし悩んでます!
アパートなので広さ的にベビーベッドは置けません。

2人目以降の育児で、これあると便利だよ!
とか赤ちゃんの居場所について教えて下さい

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

1人目でハイローチェア使ってましたが一歳過ぎても使ってました〜!!
もちろん今回も使うつもりです💓

• あお

あお

一歳とかまで使うんですねー!それなら買って損はないかもです🐰
    ちなみに手動と電動どちらですか?

• 6月1日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちは手動です‼︎
    電動機能はいらないなと思いました😅笑
    泣いたら抱っこしてあやすしと思って、、、笑

ご飯食べる時とかも使えるのでだいぶ長く使えるのでおすすめです!

• 6月1日
  • あお

あお

手動で十分なんですね!
    ありがとうございました🙏💓

• 6月2日
ワンタン麺

下の子が生まれた時は3歳半だったのでやんちゃではありますが多少環境が異なるかもしれません。

うちは同じリビングの隅にサニーマットを敷いて生後3ヶ月頃から赤ちゃんを寝かせてました。それまではベビーベットです。ワンオペのため保育園帰ってきてからの晩ご飯の準備など家事してる最中に見える位置です。
バウンサーなどもありましたがずっとそこに寝かせとくわけにもいかず(^ω^;)。息子にも小さなおもちゃを持って赤ちゃんのほうに行かないでね、こっちで遊んでね、と言い聞かせていたのふんだりぶつかったりの事故は無かったです。
埃やダニについては毎日掃除機&サニーマットの上にバスタオルを敷くなどして対策。それ以上は諦めました(^皿^;)?

• あお

あお

1人目の時はリビングにマット敷いて寝かせてたので今回もそうしたいです!息子の様子見てハイローチェア買うか決めようかなと思いました!

• 6月1日
みきてぃ

1人目からハイローチェア使ってますが、1歳になった今も離乳食たべる時に座らせてるのでけっこう長く使えますよ😆

• あお

あお

結構使えるんですね!!
    ちなみに手動と電動どちら使ってましたか?

• 6月1日
  • みきてぃ

みきてぃ

手動です!
    電動だったとしても、あまり揺らす機能は使わなかったと思います😌

• 6月1日
  • あお

あお

手動で十分なんですね!

• 6月2日