※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で0歳児です。自粛中も保育料は前払いで返還されるシステムですが、4月分未返還で5月の請求があり、登園していないのに困っています。

保育園で0歳児です。
自粛中も保育料は前払いで月末に申請書に自粛した日を記入して園から日割りで返還されるみたいなんですが4月分まだ返還されてないのに5月の保育料請求されました、、😓
しかも5月は1日も登園してないのに、、どういうシステムなんですかね😅💦2ヶ月で10万はきついです笑笑

コメント

poppy🌼

めっちゃくちゃ気持ちわかります…!!
うちも5月は1日も行ってないのに集金袋きっちり渡されて
どうせ後でまんま返金されるのに払う意味ある?って感じです😰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!うちも今日集金袋渡されて、え?ってなりました笑笑
    自粛で仕事行けてないのに、、

• 6月1日
もちもち

うちも引き落としされてから、日割計算で返還です
6月末に戻ってくる予定です😂
全く行ってない人も、うちみたいに数日いってる人も、毎日来てる人もいて、それぞれ月末に集計してから計算して…ってなるとリアルタイムで返還していくのはたぶん無理なんでしょうね〜
マスクも、10万申請の紙も来ないですが、税金も含め支払いだけはどんどん来ます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末なんですね!
    なるほど、だからとりあえず一旦まとめて回収して返還って感じなんですかね?
    けどうちは5月全く行ってないのに😂💦
    給付金は今日入ったのでまだ気持ち落ち着かせてます、、笑笑

• 6月1日