※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

微熱や咳、鼻水などの症状があり、病院に行くべきか迷っています。保育園も休んでいる状況で、明日も休むべきか教えてください。

病院に診てもらう目安はどんな程度ですか?

一昨日、微熱がでて痰のからむ咳を時々しています。鼻水はくしゃみをして青っ鼻水がドバっとでたす。

昨日、今日は熱はありません、他の症状は変わりません。保育園はお休みしました。食欲は普通で水分はとれています。

今から病院に連れて行くか迷っています。薬をもらったほうがいいとか、鼻つまりで寝るとき可愛そうだなとおもって。

明日も保育園は休んだほうがいいでしょうか?

初めてで基準がわからなくて。教えて下さい。

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))
あおっぱなの鼻水が出る時は病院行った方が良いと思います😊うちの場合は、ですが、最初に小児科行って、それでも鼻水が良くならなかったら耳鼻科に行ってます✨
鼻水が下に降りてきて、咳が出るのかと思います(><)うちの子供達はみんなそうでした💦だから悪化する前に病院行ってました🍀
あまりに苦しそうなら保育園はお休みした方が良いかなーと思いますが、あおっぱなが落ち着いてきて、咳も少なかったら、行っても大丈夫かもしれませんね(∩ˊᵕˋ∩)・*
コロナの影響でうちの保育園は咳の症状がひどいとお休みしてくださいと言われます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鼻水出ていたので病院行ってきました。
    そして、私にうつり私がいま熱が出て身体が痛いです…

• 6月1日