※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりン
子育て・グッズ

2ヶ月な男の子の髪が抜けるので心配。引っ張る癖があるが、やめさせるべき?

生後2ヶ月半の男の子のママです✨
2ヶ月ななる頃からなのですが、息子の髪の毛がやたら抜けます。 枕にも抜けた髪の毛がいっぱいついていて心配になりました(´・_・`)
髪の毛を引っ張る癖があるので、それが原因かなーとも思いますが・・・ハゲないか心配です(T ^ T)
やめさせようとするの泣くのですが、やはり無理にでもやめさせるべきなのでしょーか?

コメント

バーバ

その時期は親子で抜ける時期なので大丈夫ですよ(^-^)
大体の子はそれで後頭部がハゲますが、心配する事はないです(^o^)

• まりン

まりン

回答ありがとうございます✨
    そういう時期があるんですね。
    お母さんは産後に髪の毛抜けるよーとは聞いていたのですが、赤ちゃんもとは知らなくてビックリしました(´・_・`)
    それを聞いて安心しましたo(^_^)o

• 6月17日
せい

うちの子も21日で3ヶ月になる娘がいるんですけど後頭部はげてます(笑)
毛が細く頭を左右によく動かしたりして切れたりしちゃいます(^O^)
元気な証拠だとはげたとこ見て思ってます!

• まりン

まりン

写真付きでありがとうございますo(^_^)o
    赤ちゃんのときは、髪の毛が細いのでやはり、切れやすいのですかねー?
    確かに元気な証拠ですょね(ヾ(´・ω・`)

• 6月17日
しいのみ

大丈夫ですよ!
無理にやめさせなくても、自然とやらなくなりますし、寝返りできるようになると、髪も斬れなくなります。
うちも一時期、後頭部に薄いラインができましたが、わからなくなりましたよ!

• まりン

まりン

そうなのですねo(^_^)o
    それを聞いて安心しました!
    自然とやらなくなるなら、その時まで温かく見守ろうと思います(ヾ(´・ω・`)

• 6月17日
うぴう

うちの息子も全く同じです!!
枕にもたくさん髪の毛がつきますし、手のひらにも髪の毛たくさん握ってます…😭
授乳中特に髪の毛を引っ張ってます(T ^ T)
やめさせようとすると、同じように泣きそうになったりしてすごく嫌がります(´Д` )

ストレスがたまってそんなことしてるのかな?とか色々心配になってます。やめさせるべきなんですかね(>_<)💦

全然回答になってなくてすみません(>_<)

• まりン

まりン

やはり心配になりますょね!
    急に髪の毛を引っ張るようになったので、何事かと思いました(^_^;)
    今だけなら、もう少し見守ろうと思いますo(^_^)o

• 6月17日
いわまい

うちも抜け毛と擦れて後頭部大きなハゲで 髪を掻きながら
むしりとる癖なのか? 手がしっとりしてるから余計髪がついて抜けるのか とにかく同じです^_^; 手によくついてます(*_*)
抜くのは ストレスなのかと…私も心配でした。

• まりン

まりン

わかります、手がしっとりして髪の毛くっつきますょね!
    見つけたときは、かなり驚き心配になりました(´・_・`)

• 6月17日