※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

下関市の保育園での途中転園は難しいですか?企業主導型保育園に通っているが、運営会社を辞めて他の仕事を探しているため、転園を考えています。途中退園は避けたかったが、会社を辞めると保育料が上がるため、悩んでいます。

下関市の保育園で年度の途中での転園は難しいですよね??😞

今企業主導型保育園に登園していますが、いろいろあって運営会社を辞めて他の仕事を探そうかと思ってます。なので転園を考えてます。。
本当は途中退園は避けたかったですが、会社辞めると企業枠から地域枠に格下げになり保育料も高くなるので。。😞

コメント

いい夫婦の日

どの地域の保育園に転園するかによって変わると思いますよ‼︎市のホームページに保育園、こども園の空き情報が載ってるので参考にしてみて下さい😀
夏までは比較的空きがあるように思えます

会社を辞めて無職の状態で転園は厳しいかと思います…

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます♪
    空き状況見たら結構バラツキありました😞子ども課で聞いても私が気になってる保育園は人気で途中入園厳しいかもねとのことでした。
    保育料高くなっても保育園には入れるのでこのまま利用しようかなと結論になりました😊

• 6月1日