※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
サプリ・健康

ダニアレルギーについてダニアレルギーやハウスダストアレルギーという…

ダニアレルギーについて

ダニアレルギーやハウスダストアレルギーというのは、生まれながらの体質なのですしょうか🤔?
それとも環境によってアレルギー体質になってしまうのですか?

子供が生まれて、お部屋の掃除はしてるのですが、寝具やラグなどは以前から使っていたものなのでダニなどが気になってます🥺
わたしや旦那は何も症状ないので気にせず過ごしてたのですが、赤ちゃんがこれからそれらのダニなどのせいでアレルギー体質になってしまうことってあるのでしょうか?
それとも、アレルギーを持っていると発症する可能性があるということなのですか🤔?

コメント

ゆき(22)

私がハウスダストアレルギーです!
体質や環境というより、少しは遺伝も関係してるのかなって思います💦
私の母がハウスダストアレルギーで妹3人もハウスダストです😂😭

• うさこ

うさこ

確かに遺伝ってよく聞きます😳遺伝などの体質的なものの場合、対策してないと発症してしまうのですか?普通に掃除きちんとしてれば大丈夫な感じですか?
    環境のせいで、生まれた後にアレルギーになるってあるんですかね?

• 6月1日

長男だけがダニ、ハウスダストアレルギーでクラス6で数値オーバーしてますが他の子は何にもないです💦
同じ環境ですがその子が生まれ持った物だと思いますよ💦

• うさこ

うさこ

そうなんですね😳アレルギーは何でわかったんですか🥺?

• 6月1日

退会ユーザー

離乳食始めたら目が腫れて口周りがただれたのでアレルギー検査したらいろんなアレルギーが出てきました😅
    今もダニとハウスダストと犬と猫がクラス6で総合Igeが10000ぐらいあります😅

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね😭
    ダニとかハウスダストとかの症状があったわけではないんですね‼️検査しなかったら分からないままのアレルギーとかもきっとありますよね😭
    離乳食ドキドキビクビクです😵

• 6月1日

退会ユーザー

元々アトピー性皮膚炎だったので何かのアレルギーはあると思ってました💦

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

アレルギーあるとアトピー性皮膚炎になりやすいんですか😣?わたしは全くアレルギーないんですが、旦那が少しアレルギーあるので気になってます😭

• 6月1日

退会ユーザー

アトピー性皮膚炎があるからアレルギー反応を起こすんだと思います💦
    乾燥して痒いから掻く、傷になる、そこの部分からアレルギー物質が入るので湿疹が酷くなるって感じです💦
    皮膚が綺麗な時はアレルギーの数値も多少マシです💦

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

返信遅くなって申し訳ないです😫
    色々教えていただいてありがとうございます😭😭
    全然知識がなくて…😂
    アトピー性皮膚炎からのアレルギーなんですね😳なるほどです‼️だから保湿しないとなんですね🤔

• 6月4日