※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

保育園で週3日預ける場合、月謝は1ヶ月分ですか?両親の休みが違う場合、どうすればいいですか?旦那さんの休みを隠しても大丈夫でしょうか?

保育園にお子さんを預けていらっしゃるママさん教えてください✨

今から保育園を探そうと(3歳からは幼稚園予定)思っているのですが、旦那さんが火・水曜お休みで、私がもし働きに出ればシフト制になります。
私が土日お休みだった場合、保育園に預けられるのは週3日間だけになりますか?💦
先日知人に両親どちらかがお休みの時は保育園に預けられないから、週3日預けて月謝はそのまま1ヶ月分だねと言われました😅
保育園で違うとは思うのですが、両親でお休みが違う方どうされてますか?
それとも保育園に旦那さんが火・水曜休みなことを黙っていてもばれないものでしょうか?
ちなみに旦那さんは休日出勤することが多いです😭

コメント

うちゃ

保育園によりますよ。
休みの日預けて大丈夫なとこもあれば
だめってとこもあります。

みさ

どっちかが休みでも預けてます!
自分の息抜きのために😅
たまーに休ませてますがごくたまにです!
どちらもシフト制なのでいつ休みかは保育園は知らないと思います!

ココア

うちの旦那は不定休で平日休みな事がたまにありますが、
旦那にお昼ご飯等まかせられないので、保育園行かせてます。
保育園側も休み日や、仕事早く終わる日に関しては、出来るだけお子さんと過ごしてください、程度で基本甘い方なので、特に何も言われてません、
厳しい保育園で就労証明等チェックされる感じだと旦那さん休みの日は家で見てくださいって言われるかもしれません、
うちは旦那の就労証明は月8日休みって書いてあったので、基本的休みの日はバレませんが、固定休だとバレちゃうかもしれませんね。

さに

うちの園はゆるいのでお休みでも週5預かってくれますが、厳しい園はパパママどちらかが休みの場合は必ずお休みしてくださいってところもありますね💦本当に園次第です。
保育園に火水休みを黙っていた場合、お子さんが早退になった時にバレてしまう可能性が高いです。早退にならなければ平気ですが、、
これはうちの場合ですが、ママ職場→パパ職場→義母職場で電話がかかってくるので、、