※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家族・旦那

義父の愚痴です😂義実家と敷地内同居中です。ささいなことが積もり積もっ…

義父の愚痴です😂
義実家と敷地内同居中です。ささいなことが積もり積もって義父が苦手になり、たまにこちらで愚痴らせていただいてます😅

*つい最近、ピンポンが鳴り出ると義父が。。
苺のたくさんもらったからと持ってきてくれたようで。
娘がお昼寝中だとピンポンで起きちゃうことがあるのでピンポンは よっぽどのことがない限り鳴らさないでくれと言っているのに。。
案の定ちょうど寝かかっていた娘の目が覚めてしまい、大泣き。
泣き声を聞いた義父が
「お!あれは起きとるのか!(娘のことをアレって呼ぶのもやめてほしい💢)ちょっとあがらせて〜」
私「部屋が散らかってるんでスミマセン。ここに連れてきますね!」
ぐずぐずの娘を玄関に抱っこして連れてくと、義父の顔見て娘大泣き。
「なんで泣くの〜。」とワンピースから出た娘の足をさすってて、触るな気持ち悪いと思ってしまった😭
娘がセクハラを受けたような気持ちになり今だにモヤモヤします😫

*用事があり、夫と娘と3人で義実家に行った時も、
指しゃぶりをしてた娘に向かって
「じいじに ちゅぱちゅぱちょーだい!」(←夫が小さい頃、指しゃぶりを気に入った人にだけ差し出すということをやってたらしく、それを娘に求めてました🤯)と言っててドン引き😱気持ち悪すぎる😱😱😱

*つい先日も、洗濯物を干そうと庭に出たらうちの方の庭に義父が座っていて(庭がつながってるのですが、こっちに来るのやめてほしいと何度も伝えてるはずなのに。。)、いちおう挨拶したら返事なし。聞こえなかったのかと思いもう一度言ったら
「ほうきはないの?庭掃除した方がいいぞ。」と。💢
 生理前で体調が絶不調だったということもあり余計にイライラ。
「はい」と返事だけしてそそくさと家の中へ。
魚をたくさんいただいてたので、そのお礼を伝えなくちゃいけなかったのですが、言う気にもなれず。。そんな自分も大人げないなぁとモヤモヤ。。

また苦手度が増していく〜〜〜😭💦💦

コメント

♡

想像するだけで嫌気がさします…😂毎日ご苦労様です😭

旦那様から強めに言ってもらえないですか?😭

うちの義母も手洗いの習慣がなかなか着かない人で、
「歳取るとその都度何度も言わないと効かない」ってうちの旦那はいつもしつこく注意してくれてます😂

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😂💕
    何かある度に夫からだけでなく、義母にからも(時には義姉からも)強く言ってもらってるのですが、言われた初めの方は改善されてもまた元どおりになってしまいます😭💦
    すぐ忘れてしまうのか。。
    まさに♡さんの旦那さんおっしゃるようにその都度言わないと効かない状態です😱ほんと嫌気がさします😭
    ♡さんのお義母さんも手洗い習慣づいてほしいですね😫今の時期特に怖いですし💦💦

• 6月1日
ママ

気持ち悪いですね😩
私も義父が生理的に無理でイライラします。
ピンポンで起こされたらほんっとにムカつきますよね💢
アポ無しで来られたりすると余計にイライラ🔪💢
ちゅぱちゅぱちょーだい←気持ち悪過ぎます…笑

どこか県外で遠く離れた場所に住みたいです。そしたら少しは優しくできそう…笑

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😭💕
    ほんとイライラするし気持ち悪いです😱🤯🥵
    包丁の絵文字笑ってしまいました🤣

ママさんも義実家と距離が近いんですね😭
    ほんとそれです!敷地内同居する前は市外だったのですが、会うのも年に2〜3回で義父のこともよくしゃべる人だなぁくらいに思っていただけだったのですが。。最近はわたしも生理的に無理になってきました😭
    ほどよい距離感て大事だなぁと痛感してます😂💦💦

• 6月4日