※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛待ちで促進剤や点滴中。病院内歩いたりスクワットは控えた方がいいか悩んでいる。陣痛は不規則で痛みも弱い。待つのがつらい。

今日、高位破水からの入院になりました。
促進剤と子宮口柔らかくする点滴して、陣痛待ちなんですが、高位破水したら病院内歩いたり、スクワットしたりはしない方がいいですか?助産師さんや先生からは特に何も言われず、2時間ごとに薬飲むように言われました。
ちなみに、38週から前駆陣痛はありますが、昼間はほとんど陣痛来ないし、来ても1時間に1回とか。夜は15分間隔になったり、10分切るときもあってバラバラです。
陣痛の痛みは強くないので、何もしないでただ陣痛強くなるのを待っているのがつらいです😅

コメント

ぴょん

長男の時高位破水して入院でした!
何も言われなかったですがあまり動かない方がいいのかな?と思ってベッドでゴロゴロしてました😂少し動くと羊水でてきて気持ち悪いし💦

• かよ

かよ

回答ありがとうございます。一人目のときは陣痛来たけど進まなくて病院内歩いていたんですけど、今回は破水なので、どうなのかなーと😅
    薬飲む以外、特に言われてないのでゴロゴロすることにします💦

• 6月1日
  • ぴょん

ぴょん

遅くても明日には生まれるので今のうちのんびりしててください😂
    頑張ってくださいね💓

• 6月1日
みかん

1人目のとき破水で入院してずっと微弱陣痛で本格的に陣痛来たのが10時間後くらいでした^ ^
それまでゴロゴロしてましたよ😚

• かよ

かよ

回答ありがとうございます。
    嵐の前の静けさ、みたいな感じで、このまま待ってて本格的な陣痛くるのか不思議です😓出産したらなかなかゆっくり休めないと思うので、今のうちにゴロゴロして休んでおきます💡

• 6月1日
  • みかん

みかん

ホントそうですよね!陣痛来るのかな?みたいな😅
    呑気に食事してたのを思い出しました!笑
    楽しみですね👶🏻頑張ってください❣️❣️

• 6月1日
ミィ

ゴロゴロして出てきたご飯食べて呑気にすごしてました😌
陣痛乗ってきたら出産になるしそれまではのんびり過ごしてましたよ💖
そのあとはさっきのんびりしてたのなんだったの?ってぐらい急に始まりました!笑