※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートの洗濯頻度について相談です。皆さんはしていますか?普通のことでしょうか?

みなさんベビーカーやチャイルドシートのシート?って洗濯してますか?
してる方どれぐらいの頻度でしてますか?
うちはしたことがなくて‥普通するもんですかね?

コメント

kie

よっぽど汚れなければ洗濯しませんでした😅
卒業した後は洗濯して、しまってあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😵今さら気になってしまって🤣ご回答ありがとうございました🍀

• 6月1日
♡

どちらも冷却パットを敷いて使っているのでそのパットを2週間おきくらいに洗う程度です😂

ゴミは気付いたらハンディ掃除機で吸ってます⭐️

• ママリ

ママリ

なるほどですね!息子も汗かきなので冷却パットかってみようかな✨ご回答ありがとうございました🌷

• 6月1日
🐣

チャイルドシート は週3、ベビーカーは週一使う程度で、使うたびに除菌のファブリーズ、吐いたり、漏らしたり、こぼしたりした汚れた都度洗ってました!
汚れてなくても半年に1回は洗ってます!

• ママリ

ママリ

すごい!えらいですね😭✨見習わなきゃ(;´д`)
    作りが複雑ではずすのが億劫でファブリーズでした😅ご回答ありがとうございました🍀

• 6月1日
にゃんころ

半年に1回くらいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀

• 6月1日
枝甫

ベビーカーはお菓子こぼしたりしてるので年末に初めて洗濯しました!
チャイルドシートもしたいのですが、どうにも億劫でしてません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😵造りもはずすのも複雑ではずしかけてやめました🤣ご回答ありがとうございました🍀

• 6月1日