※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園に3歳で入れる予定です。次の子は2歳差か3歳差で考えています。下の子は幼稚園か保育園に入れるか悩んでいます。働きたいが、どうすればいいか不安です。


幼稚園に3歳で入れようかと考えてます!
また、次の子は2歳差か3歳差で欲しいなと(´>_<`)

その場合、下の子は幼稚園に入れますか?保育園ですか?
又、どのように働いていますか(´>_<`)?
下の子が園に入ったら働きたいのですが、、、
みなさんどうやって小さい子がいながら働いている
のか気になってます💦まだ先の話ですが (´-`).。oO

質問わかりずらかったらすみません(ーー;)

コメント

wあーちゃんママ

うちは1歳7ヶ月差ですが2学年違いです。
上の子が2歳3ヶ月、下の子が7ヶ月で保育園に預けました🐱

skmtnye

3年保育の幼稚園でという事でいいでしょうか?
(理解力がなく申し訳ありません)
我が家の話ですが、上の子が今年幼稚園に入りました。
下が1才で2才差になります。
上の子が生まれてから、毎年保育園の申し込みはし続けていますが、一度も入園できず、上の子は幼稚園に入園させました。
下の子はまだ保育園申し込みしています。

下の子が保育園に入園できたら、働きたいと今は思っています。
住んでいる地域の、保育園事情にもよりますが…。

私の周りには、保育園に入園させれたら働く方が多いですが、幼稚園入園させて延長保育を利用して働いているママも多いですよ!

無理せず考えて頑張ってください!
(まずは保育園申し込みしておいてもいいと思いますよ!)

ゆきんこ

うちは3歳差です(^-^)
4月から幼稚園に年少で入りました。
今育休中なので下が1歳になったら保育園に預けて働く予定です。
(スムーズに保育園に入れれば)
下の子が3歳になったら保育園から幼稚園に転園させる予定です(^-^)

まりり◡̈❁

認定こども園で働いています。
幼稚園と保育園が一緒になっています。
何歳で下のお子さんを入園させたいとお考えですか?
地域の子どもの数や状況にもよると思いますが、うちの園は幼稚園に上の子がいるからといって下のお子さんも入れるかどうかは正直厳しいです。
入園受け付け日に保護者が並んで先着順です。
保育園は入所に関しては、園とのやり取りよりも役所とのやり取りになります。入れるかどうかは最終的に園に役所からお尋ねがありますが、役所が返事をする形になります。