※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
雑談・つぶやき

怖い思いをしました。吐き出させてください。息子の保育園が再開し、慣…

怖い思いをしました。
吐き出させてください。

息子の保育園が再開し、慣らし保育なので午前中で迎えに行くことに。
赤信号で止まり、青になったのを確認して横断歩道を渡っていたときでした。
こちらに曲がってくるトラックが、スピードを落とさず進んできたのです。
きっと私に気付いてない!
あ、ぶつかる!と思いました💦
こういうときって、動けなくなりますね。
前に走ることも、後ろに下がることも、そんな判断なんかできず、とっさに声をあげ、身を固くするしかなかったです。

間一髪というところでトラックが止まりました。
本当に目の前です。

そのあとは何事もなかったかのように、トラックは通り過ぎていきました。

もしぶつかっていたら…?
お腹にはまだ小さな赤ちゃんがいるのに。
もし息子を抱っこしていたら?
子供たちを守れる?

あとになり、いろんなことを考え、恐怖に身が震えました。
こちらがいくら気をつけていても、相手の過失で怪我をしてしまうかもしれない…
気をつけようがないけど、もしものことを考えて行動しなきゃと思いました。
どうかみなさんも、気をつけてください!

コメント

まま

お子さん、ゆにさん、共になんともなくて良かったです。

ほんとに事故はいつどうやって起こるか分からないので歩道歩いてても突っ込んでくるんじゃないかと思ったりします。
できるだけ車通りの少ない、安全そうな道を選ぶ他ないですよね。
私も気をつけます!

  • ゆに

    ゆに

    お気遣いありがとうございます✨
    本当にヒヤリとしました💦
    特に子供といるときはより一層気をつけなきゃですね😭

    • 6月1日
うーもん

無事でほんとによかったです。

青になったらすぐに渡る癖があるので、青になっても少し様子みて渡ることを心がけようと思えました😭でもほんとにぶじでよかったです。

  • ゆに

    ゆに

    お気遣いありがとうございます✨
    そうなんですよね、つい青になったらさっさと渡ってしまいます💦
    用心深く周りを見なきゃなと思いました!

    • 6月1日
  • うーもん

    うーもん


    全然です😭😭
    でもこればっかりは相手側にも気をつけて欲しいですよね💦ましてやトラック…。😭

    • 6月1日
  • ゆに

    ゆに

    ほんと言うと、それめっちゃ思いました!
    ちゃんと前見てよー!って感じです😭

    • 6月1日
  • うーもん

    うーもん


    ですよね?!もしも事故にあってたらなんて言うんでしょうね。前もってでかいんだから止まってくれ!ですよね…これが子供だったらと考えると、ほんっとにゾッとする…。

    • 6月1日
  • ゆに

    ゆに

    全くその通りです!!
    ことが起きてからじゃ遅いですよね!
    本当にぶつからなくて良かったです…😭

    • 6月1日
  • うーもん

    うーもん


    ほんとです😣
    見えなかった、じゃ済まされない。
    妊娠中ですし、お子さんも、これから危険なことがなく穏やかに過ごせるように祈っておきます😭😭💓赤ちゃんすくすく大きく育ちますように🥰

    • 6月1日
  • ゆに

    ゆに

    本当に本当にありがとうございます😭✨
    お優しい言葉に泣けてきました💦
    ぽんきちさんもお子さんも、どうかご自愛下さい💓

    • 6月2日