※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

旦那との喧嘩でストレスで実家に避難中。帰りたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

生後5か月の男の子を育てています^_^
毎週土日休みになると、旦那と喧嘩して、イライラとストレスからご飯も食べれなくなって、昨日から実家に帰っています( ; ; )
見かねた両親が、片道1時間30分かけて迎えに来てくれました、、悪いことしてしまいました、、、
実家には子供と1週間ほど居る予定ですが、家に帰りたくありません( ; ; )旦那と顔あわせるのも嫌だし、家も住みにくく、嫌で嫌で仕方ありません、、
また、休みの日がくるたびに喧嘩になるんじゃないかと考えるだけで頭が痛いです、、
どうしたら良いでしょうか、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひまり

うちも帰ったことありますよ😊
最終的には旦那の言葉に私はいつもおされて喧嘩負けてしまい離婚まで至らなく家に帰るのですが😭

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね^_^
    実家は近くですか?
    私は、旦那が転勤族で、この先こんなに実家が近いことはないと思うので不安です😭
    私たちは、どちらも頑固なのでずっと言い合いしてます、、、えみさんは、優しい方なんですね😭💓
    旦那に会うのも嫌だし離婚したいと思ってしまってます、、、子供できるまでは、お互い笑顔でニコニコしてたんですが、お互いに笑顔もなくなって、常に怒ってます😭

• 6月1日
  • ひまり

ひまり

次の子生まれて2ヶ月したら地元に帰ります^_^
    旦那も私も地元は同じです😂
    地元から車で2時間のところに今住んでます😊👍
    言い合えるって羨ましいです😔
    うちはこっちが言っても話にならない。とか言われてしまい面倒くさってなりこちらがいつも我慢してる感じですよ。😅
    今でもちょっとしたことで喧嘩します☹️

• 6月1日
mii1209yuu

私もまさにそんな感じです!
実家近かったら帰りたいって何回も思いました〜
なんか土日に爆発しちゃうんですよねぇ
私の場合は土日は旦那がいると思って楽しみにしてるんですが、いざ土日になると、思うように動いてくれない(家事や育児を私の思う通りに手伝ってくれない)ことにイライラが止まらなくなって、
それなら平日1人で子供みているのと同じじゃん!ったなってしまいます。
まぁみさんの喧嘩の原因はどんなことですかー?

• まぁみ

まぁみ

実家は遠いんですか?😭
    私も、同じです😭土日は休みだし、やったーって、思うんですが、、、
    私の思い通りに動いてくれないと、イライラします( ; ; )
    旦那が良いと思ってやったことも、私にとっては、それやらんで良いし、、、と思ってしまい、イライラしてしまいます😭
    平日大変なの分かってる?
    と聞いても、
    「じゃぁ、仕事より大変って言いたいん?」
    と言い返してきて、イライラ。

何かこっちが言うと、言い返してくるんで、ムカつきます😭

• 6月1日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😭
    そろそろ家買おうって話してるので、旦那には単身赴任してもらって、実家の近くに家買おうと考えています。^_^

2時間だと、まぁまぁ距離ありますね😭
    こっちが言っても、上からかぶせて言い返してきて、いつまでも話しが終わらない感じです😭
    私も言われます😭
    「何が言いたいかわからない。お前と話しても話しにならない」って、、、
    男って、話し聞くの苦手ですよね、、
    ちゃんと話し聞いてくれたら、こっちも少しは落ち着くのに😭
    それに、未だに自分優先なところがあって、ムカつきます。父親の自覚ないんかって思います😭

• 6月1日