※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃん
妊娠・出産

妊娠23週1日で、お腹が頻繁に張り、胎動が少なく感じることがあります。出血や腹痛はないが、病院相談が必要か迷っています。

今、妊娠23週1日です。

昨日から、お腹が頻繁に張ります……
座る、横になるとマシになりますが
立ち上がるとお腹が張ってる感じがして
触るとやっぱり張ってます。

胎動は、昨日の日中少ないな……と感じましたが
夜中と今日はある程度胎動は感じられています。
ただ、一昨日までの胎動よりは弱い気もします。

出血や、耐えられない位の腹痛などはありません。


これは病院に相談するべきなのか悩んでます……。

コメント

はじめてのママリ

連絡したほうが良いですよ!一人目の時まさにそんな感じで23wから切迫で3ヶ月入院しました💦

  • ぶちゃん

    ぶちゃん

    そうなんですね😣
    早速病院に相談してみます!!😭

    • 6月1日
おげじ

病院に相談することを強くお勧めします!
何も無かったら良かった〜で終わるし、私は悩んだ時いつも最悪を想定して受診お願いしてました!

  • ぶちゃん

    ぶちゃん

    そうですよね!!
    私も最悪を想定して病院に相談してみます!!😭

    • 6月1日
のこのこ

21週から同じような感じで立つと張っていたので気になり受診してみると頸管が短くなっており、切迫早産の兆候があるとのことで張り止めを処方してもらいました。
気になるようであれば電話で相談してみたほうが良いと思います😊

  • ぶちゃん

    ぶちゃん

    初めての妊娠で、これが大丈夫なのか不安なので病院に相談してみます😣

    • 6月1日
ぶちゃん

病院に電話して相談してみました!
今日は夜まで様子を見て、それでも胎動が少ない・弱いままだったり、張りが続く様であれば明日来院する様に。との事でした😭
不安ですが、何も無い事を祈ります😣
コメントありがとうございました🙏❤️