※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食用の可愛い小鉢を探しています。義母は高級品を勧めてくるけど、最初は安くて可愛いものでいいです。セリアで買おうと思っていたけど、おすすめはありますか?

離乳食始めるのに、最初そんなに食べないし、百均で可愛い小鉢買えば良いかなと思っていたら、義母が良い物を買ってあげてと😂💦
10moisとかtak.とかiiwanとか欲しいところはたくさんあるけど、ほんと始めたての時って小鉢で十分なのになと思っています😅💦

日本製にもこだわりのある義母、、、

納得してもらえるなるべく安めの可愛い小鉢
おすすめとかありますか??

私はセリアとかで買おうと思ってたんですけどね、、、

同居なのでごまかしがききません😂

コメント

みおお

そんなん言うなら、義母が買ってくれって感じですね😅
私は百均のもの使ってます。

日本製がいいんですかね?
色々言う方なら、もう離乳食食器セットとかのがいいかもですね😶💦

  • ひまわり

    ひまわり

    すいません下に書いちゃいました💦

    • 6月1日
  • みおお

    みおお

    日本製の離乳食用とかにすると本当にピンキリだと思います😂
    最初は少量なので使いにくいかも知れませんが、1ヶ月もすれば、セットの小さめのやつならちょうど良くなるかなと思います!
    私は結局、百均の離乳食プラ食器が使い勝手良くて、それ使っちゃってます😆

    • 6月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    百均にだって可愛くて使いやすいのあるのにーってなりました!でも百均って言わなきゃいいかなとか思ったり😂
    百均行く人ではないので!笑
    色々考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ひまわり

スプーンはリッチェル、コンビの買ったんですけど日本製ではないよーって思っちゃいました😂 
買ってもらいたいです😅ほんとに。離乳食食器セットとかもう買っちゃえば良いですかね💦まだ量そんな食べないのになーと思っちゃって😭

deleted user

最初なんて小鉢にほんの少しずつですよね😥プレートだとまぜまぜしだして大変なのでまずは小鉢とか分けてだした方がいいですね😥
うちは離乳食セットをいただいて使ってみたら息子は全然食べなくて、結局レンチんしやすい家にある小鉢に出してます😂沢山食べるようになり離乳食も慣れたらプレートにしようかなと🙆
ほんとそんなん言うならかってほしいですね😥最初なんて赤ちゃんからしたらいいやつより食べやすいやつが本人からしたら一番ですよね😂
私なら慣れてきてから本人が好きそうなやつを買いますーといって最初はレンチンができる可愛い小皿を買いますね🙆

  • ひまわり

    ひまわり

    小鉢なら百均て言わなきゃ分からないかなとか思って😂笑
    買ってくれるって言ったら良い物買ってもらいます👌

    ほんと小鉢で十分ですよね💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはどうですか?
    日本製ではないですが使いやすいです。

    • 6月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    これ気になってましたー!
    スプーンはリッチェルの温度で変わる二本セット買っちゃいましたが、これ良さそうだなと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スプーンはそのうち握りたがるので、何個かあって良いと思います🙆持たせる用、食べる用と😂これを使ってますが使いやすくてよいです🙆

    • 6月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    候補に入れます♪

    • 6月1日
こさめ

セリアの小鉢や離乳食食器なら日本製ですよ🤣
初期から中期は全然100均で充分なんですけどね😅

赤ちゃん本舗とか西松屋に売ってる、離乳食食器セットとかはどうでしょう?

  • ひまわり

    ひまわり

    セリアの小鉢日本製なんですよね✨だからこれなら大丈夫と思ってたんですけど😂言わなきゃ大丈夫かなとか思ったり!やっぱり離乳食食器セットがいいですかね!検討してみます♪

    • 6月1日