※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
産婦人科・小児科

市原市での産婦人科についてのおすすめや病院の情報を教えてください。2人目の出産で病院を変えたいと考えています。

市原市でおすすめの産婦人科はやはり宗田ですか?
やめた方がいい病院や、逆にここめっちゃ良かったってとこあったら教えて欲しいです^_^
2人目は、病院変えようと思って^_^

コメント

じゃすみん

宗田は有名ですが…
私はあの院長先生が苦手です…
説明がなかったり…
色々で…
五井レディースクリニックにかえたくらいです😅
五井レディースクリニックの先生は物静かで
説明もしっかりしてくれます😃
診察も一人一人診察室まで呼ばれて
しっかり見てくれますし
スタッフの皆さんいい感じですよ👍🏻

•  めろちゃん

めろちゃん

宗田ってちょっとクセありそうな先生ですよね、、私の周りは宗田が多かったのですが、、皆さんダントツで五井レディーすですね💕

• 6月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

非常にクセが強いです…
    こっちが疑問に思った事を聞いても回答は無く
    「そんな事いちいち気にしなくていいから❗️」くらいの感じでした…
    しかも内診台と机がある場所(先生の説明聞く所)が隣り合ってるんですけど
    隣の声丸聞こえで💦
    先生の声が大っきいし
    患者数も多いから仕方ないのかも知れないですけど
    間隔開けずに次の人が呼ばれるから
    自分が先生の話し聞く時には
    隣りの内診台には別の患者さんがいるので
    自分の診察内容も聞かれてるし…
    気にしすぎかもですが
    あんまり、いい思いはしない感じでした😅

五井レディースは
    やりたから変わって評判も良くなったし
    本当、皆さんがオススメするのもわかります👍🏻

• 6月1日
2児のまま

今五井レディース通ってます!
まだ出産はしてないですが
今のところ悪いとこないです(^○^)
宗田は私の周りだと評判悪いです😂

•  めろちゃん

めろちゃん

わー、そうなんですね!行く人も多いけど、先生癖強めそうですよね

• 6月1日
ユキ

五井レディースクリニックで出産しました➰
先生は気さくで話しやすく、スタッフの方も皆優しく声かけてくれました。
入院中も母乳をあげるのが不安と伝えると嫌な顔をせず、何度も見に来てくれて➰
しかも夜間もです‼︎
私はここにして良かったなって感じです😊

ayu

私は無痛分娩希望だったので、飯島で出産しました!看護師さんや助産師さんはとても気さくでいい方ばかりでしたが、院長先生はなんか苦手で、気分屋さんでした💦
もし2人めができたとしたら、次は別のところにしようと思いました😵

ムージョンジョンLOVE

お一人目が宗田さんということで遠いかもしれませんが、有秋台医院がオススメです🥰
妊婦健診は副院長がメインでやってくれるのですが、毎回丁寧にエコー見てくれてSDカードに入れてくれたり、質問にもしっかりこたえてくれます。
混んでいても雑にあしらわれてるなと感じたことは一度もありませんでした😊❗️
大らかな感じで副院長先生に会えるのが楽しみでした✨
助産師さんも優しかったり頼もしかったりで心強いし、入院中のご飯も美味しいし、私は特別室だったのでシャワーもトイレも部屋についてて快適でした✨
ママリでもよく有秋台はオススメだというコメント見かけますよ🎶

mam

わたしは有秋で出産しました☺️🌸上の方も書いてありますがみんな優しいです!!2人目を授かったらまたここで産みたいと思ってます🌟胸がパンパンなのに母乳を吸わせるのが難しくて悩んでたんですが、助産師さんが空いてる時間に来てくれてコツなど丁寧に教えてくれました😭💕💕今も検診や予防接種でお世話になっています💉

motaro

私は里帰り前の健診まででしたが…

1番最初に家から近い宗田に行きましたが、私は先生が合いませんでした…😅

里帰りする予定で、健診のみでも大丈夫か事前に確認した上で受診しましたが…
しつこく地元での出産をすすめられました。
診察室は1部屋が簡易的に区切られてるだけ。
入室した時に隣に誰がいるかわかる状態で…
先生の声もデカイので人にあまり知られたくない診察内容も丸聞こえ。

片道30分近くかかりますが、有秋台医院に行ってました。
他の方もおっしゃってる通り、副院長先生が忙しい中でと毎回丁寧にエコーと説明をしてくださり、気になることと聞きやすいです。

切迫早産気味で千葉医大の紹介で通ってた時も、(副院長先生は医大にも行かれてるので)受診の時に気にして顔を出して下さったり。
事実はきちんと伝えて下さいますが、不安にならないようフォローもしっかりして下さいました!

次の時も健診はもちろん、出産も…と考えてしまうくらいです😊