※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

札幌市手稲区の渓仁会病院での出産費用について教えてください。帝王切開と普通分娩の費用も知りたいです。

わかる方教えていただきたいです!
札幌市手稲区の渓仁会病院で
出産された方、出産費用どのくらいかかりましたか??
現在双子を妊娠中でおそらく帝王切開になるかと
思うのですが帝王切開でも普通分娩の方も
どちらの出産方法の費用知りたいです!

コメント

りんご

帝王切開です!
1回目は限度額の申請してなくて12万くらいかかりました!
2回目は限度額の申請してたので0円でしたよ☺️

• なあ

なあ

限度額の申請とは病院でするものですか?

• 6月1日
  • りんご

りんご

病院じゃなくて自分でします!
    調べたら出てくると思いますよ!
    今何週かわからないですが時間があればやっちゃった方が良いと思います!
    なければ退院後帝王切開だったら高額医療申請したらお金返ってくると思います!

• 6月1日
なあ

わかりました!ありがとうございます!

あ

渓仁会で出産しました!
普通分娩で、説明ではトータル57万くらい(実費は42万引いて15万)かかると思ってください。と言われましたが、実際はそんなに高くなくて、実費で7万くらいでした!

子供の分は保険証がない分、支払いましたが、1ヶ月検診の時に保険証を提出したら戻ってきました😊

• なあ

なあ

いつ頃のご出産でしたか??

• 6月1日
  • あ

2年前の1月です。

• 6月1日
  • なあ

なあ

ありがとうございます!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

先月こちらで出産しました!

個室利用、普通分娩で出産一時金42万直接支払い制度を利用して、実費でかかったのが10万ちょっとです。
このうち、4割くらいは赤ちゃんの方にかかった金額なので、後で申請したら赤ちゃんの分は返ってきます。(札幌市の子ども医療の制度にて)
なので実際にかかった金額は私の入院費で6万弱くらいです。

初産で5泊6日です。
帝王切開の場合は1泊多い6泊7日かと。

高額医療の制度は、なあさんがお仕事していて会社で保険に入っているならばその保険証に記載されている所で手続きです(私は協会けんぽの保険だったので、産休中に郵送で手続きしました)

あと個室、4月から値下げになったようで1日5250円だったと思います。
個室利用だとスリッパや化粧水、歯磨きセットとか色々いただけましたよー!ご参考までに。

分からない事は渓仁会の患者サポートセンターあるので、そこでも色々聞けます(^^)
私は分からない事多すぎて入院中にも聞きに行きました(笑)
私で分かる事ならお答え出来ますよ😊

• なあ

なあ

そうなんですね、一時金で治るというよりははみ出ると思っていた方がよさそうですね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は普通分娩なのではみ出ましたが、なあさんは帝王切開が決まっているのであれば健康保険適応になるので3割負担だから一時金で収まるかもですね。

• なあ

なあ

今までは普通分娩で、双子なので、おそらく帝王切開になると思うのですが…初めてだらけのことで、わからないことだらけで。。

• 6月1日
ドキン

こんにちは(*^ω^*)
私も1年前に手稲渓仁会病院で双子を出産しました!
費用は双子なので助成金の42万円×2が支給されて、個室は1日5000円くらいだったと思いますが、緊急帝王切開でしたが確か、全部の総額42万円もしなくて半分以上戻ってきました(^^)

双子なので検診に通うことは他の方よりは少し多くなるかもです^^;
私は退院は赤ちゃんと別々でしたが赤ちゃんの入院費も3万円くらいでした。

渓仁会病院はどの先生も看護婦さん達も優しい方ばかりなのでとってもオススメです(*^ω^*)

私で良ければ何かお力になれる事がありましたらお応えしたいと思います(^^)/

• なあ

なあ

退院時のお支払いは差額負担額なかった感じですかね??

• 6月16日
  • ドキン

ドキン

出産は36wで予定帝王切開の日の6時間前に陣痛がきてしまい、緊急帝王切開になりました。

差額負担はありませんでした。

• 6月16日
  • なあ

なあ

そうなんですね!ちなみに双子の妊娠はもちろん、初めてでお腹もどれほどこの先大きくなるのか未知の世界で、今は6ヶ月なのですが、一人の時に比べて妊娠中の生活で大変だったこととかってありますか?

• 6月16日
  • ドキン

ドキン

本当に双子は未知の世界ですよね😅
    妊娠を知ったときは驚きと不安がいっぱいでした。
    産まれた時はこの狭いお腹の中に2人でいたんだと思うと涙が止まりませんでした😂
    妊娠中大変だった事は、後期になって急激にお腹が大きくなっておトイレの回数が大幅に増えた事でした^_^;

あとは検診の時に渓仁会は大きい病院なので今とは違うところに産科外来があったのですが、大きなお腹で歩くのがとても大変でした😓
    それと私は、前回切迫の疑いがあったので子宮頸管の手術をしました。

産後も看護婦さんが預かってくれるので前回の病院での出産よりは楽できました😃

私は金曜日産科担当の先生にお世話になっていたんですが優しい方でオススメです😊✨

• 6月17日
  • なあ

なあ

そうなんですね!!

今6ヶ月でまだ服をきると、目立たないのですがそれでも急にでてきた気がします!!
    今回の出産が3度目なんですが帝王切開も、初めてなのですごい不安で💦💦
    出産までの残りの数カ月がまた大変そうですね^^;でも生まれた時はきっと2倍幸せなんだなと思うと楽しみな気もします!!

• 6月17日
  • ドキン

ドキン

上のお子さんいらっしゃったんですね(*^ω^*)
    うちは2歳差なので上の子を置いていくことの方がものすごく不安でした💦
    うちの双子はもう1歳半になってしまいましたが、新生児の双子ちゃんはたまらなく可愛いですよ〜🥰
    新生児ちゃん抱っこできるのとっても羨ましいです😃

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️👶

• 6月18日
なあ

また入院期間、出産週数おおよそで構いませんので教えていただけると助かります!

なあ

何度もすみません。入院の説明を受ける際に出産費用がおおよそ帝王切開で双子の場合35万〜38万の×2と言われたのですが半分以上戻ってきたとありますが同じような説明でしたか??