※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でご飯を食べないことが心配。口内炎もできて小児科に行ったが大丈夫と言われた。

イヤイヤ期はご飯も食べなくなるもんですか?😓
以前はまんま食べよといったら喜んできたのに
いや、と。最初がなんでもいやになってきてます笑

イヤイヤ期だけだったらいいんですが
ご飯食べないのは心配です💦
口内炎みたいなもの出来てたので
小児科行きましたがそんなに酷くないから
大丈夫とは言われましたが…

コメント

みょうが

それまでは好き嫌いなんてなかったのに、その頃野菜食べなくなりました💦
特に対策もなにもしてなかったのですが、最近はイヤイヤが落ち着いてきたからか、野菜もちゃんと食べるで!」と食べれます。笑

うどんや子どもの好物とか食事全般食べないですか?
お菓子や果物は食べるとかならイヤイヤ期な気がします😅

  • へぴ

    へぴ

    うどんやお菓子は食べました💦
    やっぱりイヤイヤ期ですかね💦
    この頃はどんなもの食べさしてましたか?😫

    • 6月1日
  • みょうが

    みょうが

    だったらイヤイヤ期だと思います💦
    特に変わらないもの食べさせてました!
    食べたくないなら食べなくていいスタンスで😅
    食べられるものを出す頻度はあがりましたが…
    本当に嫌いなのかイヤイヤ言ってるだけなのかわからないので、叱りもせず要らないならおいといてーって言ってました。

    • 6月2日
  • へぴ

    へぴ

    食べてくれるもの出しちゃいますよね💦
    今はみじん切りにして存在感なくしたら食べてくれるようになりました😓
    あまり叱らないようにします💦

    • 6月4日