※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子どもが野菜を食べない。野菜を混ぜても拒否。野菜ジュースは少し飲む。改善方法を知りたい。ありがとう

3歳3ヶ月。
野菜を全く食べてくれません。
みじん切りにしても、すりおろしてもダメ。
ハンバーグに混ぜたら、ハンバーグ自体を食べなくなりました😭(野菜なしにしてもハンバーグ自体食べなくなったのにはビックリです)
野菜ジュースでしたら少し飲むので今は良しとしてますが、頑固として野菜を食べない子。どのように改善されましたか?
ごはん、魚、肉は調理法にもよりますがよく食べます。

コメント

ゆっち

ミートソースとかカレーはどうですか?

3歳になると賢くなるから野菜入ってるの見た目でも気づいちゃうんですかね?💦

• リリー

リリー

どちらも大好きだったんですが、もうダメでした😭
    一切食べません😩

• 6月1日
にゃす

うちもハンバーグ自体食べなくなりました!笑
1ヶ月後くらい経って忘れた頃に出したら食べました😄

あと、うちの子はピザが大好きでよく簡単なやつ作るのですが、ピザに乗ってるトマトやほうれん草は好んで食べるようになりました。生に近いやつで、初めて食べた時は私がびっくりしました。

自分で収穫した野菜、料理させてみた野菜もダメでしたので、何のタイミングで食べるかわからないですねー。
改善策でなくてすみません💦

ちなみにお肉はハムやウインナー、魚はしらすだけです😅
幼稚園の給食が心配ですが、お任せしようと思ってます😅

• リリー

リリー

ピザで食べてくれるようになったんですね✨すごいです!!
    私も、一緒に収穫させてみたり、料理してみたりしてるんですが、なかなか難しいですね😭
    幼稚園はお弁当なんですが、少量でも1品入れてきてください。少しずつ食べれるようになりますよと言われているので、期待してるところです!

• 6月4日
ぽん子

うちの子もかつて苦手だったピーマンをピザにトッピングしたら食べるようになり、今は野菜はだいたいなんでも食べます。
トッピングを手伝ってもらうと余計に食べる気になるみたいでした☺️

あとは、ピーマンや小松菜は、ごま油でしらすと炒めて鰹節と胡麻を加えると、びっくりするくらい食べました😊

見た目で拒否されると辛いですね😭

以前はひき肉が苦手でハンバーグを食べてくれなかったんですが、急に食べるようになりました。とても不思議です😅

• リリー

リリー

ピザで食べれるようになることが多そうですね!うちの子はしっかり野菜どけちゃってくれました😂
    挽き肉!確かに私も子供の頃苦手で食べなかったって言われてました!そうですね。いつか急に食べるかもしれないですね✨気長に待つことにします!

• 6月4日