※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

下の子の予防接種のついでに、上の子もその場で見てもらうことは可能でしょうか?兄弟の診察をしてもらった経験のある方、いますか?

下の子の予防接種のついでに上の子もその場で見てもらう事ってできるんでしょうか?

14時から下の子初めての予防接種です。先程から2歳の上の子がチンチンを泣きながら触ってて痛そうにしてるんですが、予予防接種専用の時間を確保している小児科なので予約もなしに見てもらえるか分かりません💦

今は診療時間外なので聞くことも出来ず…
上の子連れて行かない予定だったので迷ってます。

ついでに兄弟の診察もしてもらったと言う方いますか?

コメント

ママリ

兄弟ではないですが、予防接種の時についでに診察してもらえないか(下剤が欲しかったため)聞きましたが処方できないと言われました汗

病院によると思いますよ^ ^
うちの病院は予防接種の時に、予防接種以外で診察ありますか?と聞いてくれて、診察してくれます😌

えーにゃん

行っている小児科では予防接種前の診察の際気になることはないか確認してくれて、塗り薬など処方してもらったことがあります!
なので病院によりますかね🤔?
予防接種しかしてない!という病院もあると思います!

うちの子も最近おちんちん触りながら痛がっていて
ネットで調べたらバイ菌が入ってるっぽかったので
暫く清潔に優しくお風呂で洗ってこまめにオムツを替えていたら治りました!
先っぽから膿が出ていたので炎症も起こしておしっこ出す時に痛かったのかなと思います😭
もしかしたら同じ症状ですかね😢?