※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

子供の名前をつける際、間違われずに読んでもらえる名前にするべきでしょうか。名前を決めるって難しいですね😭💓

子供の名前をつける際、間違われずに読んでもらえる名前にするべきでしょうか。
名前を決めるって難しいですね😭💓

コメント

不器用母ちゃん

間違われずに読んでもらえた方が、親も子供も嬉しいとは思います☺
私は名前は普通に読めますが、苗字が結婚して特殊になり、1発で読んでもらえないことが多く、訂正するのがめんどくさい…と思ってます😩(笑)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりそうなりますよね🥺
    訂正するのがかわいそうで、、

• 6月1日
みやこ

わたしは当て字とかは好きではないので初見でも読めるような漢字にしましたよ☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

陽奈はひなともはるなとも読めますよね🥺💦

• 6月1日
ミッフィー

娘は2通りの読み方がある漢字を使っています☺️
今のとこ間違えられたことはないですが(笑)
あまりにも当て字だとか、ぶつ切りだとか、そういうのじゃなければいいと思いますよ☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そういうのではないです😊

• 6月1日
Py❤︎

私も名付けの時それ思いました😖
でも私自身、読み方間違われる名前です笑
嫌だな、て思ったことはなく、大人になってからは、会話のきっかけにもなって良かったですよ😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

小さい頃も大丈夫でしたか?
    逆に大人になってからの方がひらがなもふらないし間違われやすいですかね🤭

• 6月1日
  • Py❤︎

Py❤︎

中学の時は自己紹介に決め台詞のように入れていた記憶があります笑。
    それより小さい頃の記憶があまりなく笑💦子供はあまり気にしてないと思いますよ💓

• 6月1日

我が家は、間違われずに読んでもらえる名前にしました!
旦那と話して、毎回子どもが訂正しないといけないとなったら可哀想だね。と言うことで、わかりやすい字にしました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですよね🥺

• 6月1日
はじめてのママリ

全くキラキラでもないですが(むしろ古風な名前)、漢字は常用漢字使ってないので、時々読めない方がいます😅
例)れん 練
みたいな感じです。
漢字の意味も考えてつけたので多少読めない方(実際はその人の知識の問題?笑)がいても気にしないです😅
愛菜で、あいな、えなとかそんなのもあるし、あまりにドキュンじゃなかったらいいかなっておもってます☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

陽奈をひなってか読んで欲しいのですが、はるなとも言いますよね🥺

• 6月1日

その方がいいですよね!
人に会うたびに間違われ、その度に○○って読むんです!と訂正してばかりの人生って疲れますし。私は小さい頃からよく漢字間違われました💦
あまりに読めない、間違われる読み方だと就職活動で面接官からのお子さんと親の印象が悪くなる思います。