※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳が足りているか不安で、混合授乳を考えています。検診を受けられないこともあり、発育が気になっています。

7日で5ヶ月になるんですが体重が5.9キロです。1か月前から増えてません。完母なんですが母乳が足りてないんですかね?
混合にしたほうがいいのでしょうか?
コロナの影響で産まれて1か月検診したきり検診をうけてなくて発育が心配です(;A;)

コメント

す🥝

出生体重からはどのくらい増えていますか?
あとは、成長曲線の範囲内であればすぐ受診、ではないと思います。

  • れあ

    れあ

    生まれた時は2956gでした!
    曲線のギリギリの所みたいです(;A;)心配で😢
    範囲に一応入ってるので様子見でいいんですかね。。

    • 6月1日
  • す🥝

    す🥝

    確かにそれですとおっしゃる通りちょっと増加が少ないかもしれないですね!
    母乳だと見えないし、量が出ていても薄かったりすると分からないから大変ですよね😭
    気になるようでしたら小児科受診してみてください😭アドバイスもらえると思います!

    • 6月1日
  • れあ

    れあ

    そうなんですよね😢悩ましいところです( ; ; )

    本当母乳が減ってきてる気がするんですよね。

    福岡でして、コロナがまたで出して小児科に行くのも億劫なもので、ワクチンの時に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も出生体重3200gで
4ヶ月のとき5800gでした😩
もっと増えていいよ
と1ヶ月検診のときから
言われていましたが
体重が減ったら受診して下さい
って言われて混合にした方がいいとも
言われませんでした😯
そろそろ離乳食も始まる頃ですし
様子を見ても大丈夫だと思います!
うちの子も離乳食始めて
体重が増えていくのを感じます😭✨

  • れあ

    れあ

    同じような方がいて安心しました✳
    もっと増えていいよと言われても増えないですよね😢

    離乳食初めて増えてくれる事願います✩.*˚

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😔
    欲しがるだけあげてるはずなのですが😭

    大事な息子さん
    すくすくと大きくなりますように😌⭐

    • 6月1日
  • れあ

    れあ

    そうなんですよ😢
    不思議ですね(;A;)

    ありがとうございます❤
    すくすく育つこと祈ります😢❤

    • 6月1日
mii

4ヶ月検診はまだ受けられてないのでしょうか?
コロナでも予約出来るのでまずは検診で問題ないかきちんと見てもらった方が安心できると思います💦
私も5ヶ月になる手前(先々週くらい)に行ってきましたよ😊

  • れあ

    れあ

    四ヶ月検診、市役所に電話してみたんですが、中止でいつあるかも未定らしくて受けれないんです😢
    みてもらいたいんですが( ; ; )

    • 6月1日