※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
ココロ・悩み

上の子4歳5ヶ月の男の子がいます。普段は保育園でしたが自粛期間で下の…

上の子4歳5ヶ月の男の子がいます。
普段は保育園でしたが自粛期間で下の子1歳10ヶ月と過ごす時間が長くなりました。
遊ぶ中で自分の夢中になってるものを崩されるのは勿論、少しでも見ようものなら凄い勢いで怒り時には泣きます。
例えばそれが弟のせいで崩れたわけでもないのにもう何も聞けないくらい泣きます。
他にも1日の中で1回くらいどうにもならない事で大泣き(例えば終わってしまったテレビを自分が他の遊びをして見逃してまた見たいなど)
長男の性格なんだとは思うのですがいちいちそんな事で泣くのにウンザリしてます。
それとももっと子供に寄り添うほうがいいのでしょうか?
私からしたら子供とはいえ4歳である程度理解が出来る事を思うと身勝手でイライラしてしまいます😞

コメント