※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子は母乳やミルク以外の飲み物を拒否し、暑くなるので水分補給が心配。慣れさせようと試みるが全く飲まず、捨てるのが勿体ないと疲れている。

母乳とミルク以外飲まない息子。
生まれてすぐの頃からお風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませてきたけれど一切飲まず拒否!
離乳食初めてからはりんごジュース等も飲ませてみるも手で振り払い拒否!
これから暑くなってくるから脱水症が心配で麦茶とかでも水分とって欲しいのに全く飲まない。

少しでも慣れさせないとと思い、毎日マグや哺乳瓶であげるけど飲まないから全部捨てて使いもしないのに洗う。勿体ないしもう疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクだけでも
飲めてるならよっぽど脱水
とかは大丈夫だと思いますよ!
一度お休みして忘れた頃にまた
飲ませたら飲むかもですね!

ゆい

産まれてすぐから白湯や麦茶ですか?
私の産院では離乳食始めるまでは母乳、ミルク以外を飲ませる必要はないと言われましたので飲ませたことがなかったのでわからないのですが、麦茶等飲まないのであればまだミルクじゃだめなんですかね?
私は本当に気長にやってます。