※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
家族・旦那

旦那の実家に行くのもストレスたまり旦那にもストレスたまり子育てにも…

旦那の実家に行くのもストレスたまり
旦那にもストレスたまり
子育てにも疲れて
子供を預けたりは出来ません
みなさんはどうやってストレス発散してますか?
コロナが気になって出掛けることもこわいな思い余計にストレスたまります

家でストレス発散や疲れがとれる方法があれば
教えてください
お願いします

コメント

ポンちゃんママ

旦那の転勤についてきて子育て中です!
マーさんと同じで、私も実家や義実家へ子供を預けたりはできません。

最近暑いので、息子とお風呂で水浴びしてよく遊んでます😊
後は息子の仮眠の合間にこっそりお菓子食べたり録画したドラマ見たりしてます!

ストレス溜まりますよね💦

• マー

マー

やっぱりそれくらいしか出来ないですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます

• 6月1日
はじめてのママリ🧸

私の至福の時間は子供の昼寝の時間、夜就寝後に甘いものとしょっぱい物を映画見ながら食べることです🙌
毎日ではないですが疲れた時にその至福の時間があるとまた頑張れてる自分がいます。
あとは夫に今日だけはお風呂長めに入らせてと我儘を言ってじっくりお風呂に入ることですかね。

• マー

マー

入浴剤使ってますか?
    もしオススメの入浴剤があれば教えてください

私もお風呂ゆっくり入ったりしますがリラックス出来る入浴剤があればいいなって思ってまして
    もしあれば教えてくれたらありがたいです😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

夫と子供が上がった後に入浴剤入れて楽しんでます🙌
    BARTHがお気に入りですがちょっと高いので特別な時だけで
    普段はバブの色んな種類が入ってるやつをその日の気分で選んで使ってます!

• 6月1日
  • マー

マー

バブの色んな種類が入ってるの使ってました
    香りいいですよね

たまには違うの使ってみたくて教えてくれてありがとうございます

お店で見てきます😊

• 6月1日
ママリ

私は義実家は同じ県内に住んでいますがコロナだからという理由で今年はまだ一度も行かずにすんでいます!コロナは憎いですがそこだけは助かってます😅
子供を預けたくないので2人目出産時も子連れ入院しました👶
ショッピングモール行ったりはまだ怖いですが家にいる方が私は疲れるので散歩など外に出ています。最近は庭でプールしたりしています。本当嫌になったときは昼間からお酒飲んでしまってます😂😂
今日みたいな天気のよくない日は家でダラダラしてます…子供から私のところに来るまであまり構ってません…💦
子育て疲れちゃいますよね😞

• マー

マー

旦那にいろいろ言われて
    旦那の実家に行くのも言われてもう疲れてストレスがたまって何とも言えない気持ちになってしまい

全てに疲れました😩

ダラダラもいいですね
    ありがとうございます

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

頻繁に行かれてるのでしょうか?💦
    私は行かなくていい用なら旦那1人で行ってもらってます。私は義親嫌いなのでむこうから嫌われても構わないですしむしろ嫌われてもう来ないでいいよと言われたいです😂
    義実家には行こう行こうというくせに私の実家も行きたいと言うとなんで?と必ず聞いてくるような旦那です…。

子供いるとなかなか横になれないと思いますが無理しないで下さいね☺️

• 6月1日
  • マー

マー

私は旦那のお父さんの妹が苦手です
    いろいろ言ってきて旦那と二人で言ってくるので苦痛にしかないです
    ちょっとは旦那にフォローしてほしいのですがそれもなく
    ストレスたまりますし旦那がおると疲れます

私は旦那の実家にこの先住む予定なので嫌ですね笑

とにかく疲れましたストレスもたまってもう全てが嫌になってしまいます

子育ても疲れました😢
    妊娠6ヶ月で余計にイライラしたりホルモンバランスが崩れるからなのかもしれますが

コロナも重なり一人でカラオケやショッピングモールも行けず余計に自分なりの発散方法が分からずストレスたまってしまい
    辛いです

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さん一緒になって言うのは良くないですね。奥さんの味方するのが普通です。同居もするとのことですし心配になります。

コロナ早く収束して欲しいですね😭旦那さんに子供任せるのも難しいですか😣?
    きっと今は1人になる時間も必要なのかなと思うので可能なようでしたら旦那さんに任せてドライブしたり、空いている時間帯にカフェ行ったりしてみるのもいいかもしれないです(^^)

妊婦中なので尚更疲れ溜まりやすいですよね。少しでもストレスが軽減されますように😭🙏

• 6月1日
  • マー

マー

旦那に言い出せなくて
    余計に疲れがたまってストレスもたまって感じです

一人で少しでもなりたいですね
    勇気出して話してみます
    ありがとうございます

• 6月1日
nico☺︎

おいしいものを食べることですかね😅
妊娠中ですがアイスやドーナツなど食べちゃいます💦
本当は外に出掛けたり、外食してリフレッシュしたいです😂

• マー

マー

私も同じです
    でもまだコロナが気になってこわいですよね
    私も一人でお出かけしたりカラオケ行ったりしたいです😢
    余計にストレスたまります

好きなの食べて自分のご褒美もいいですね😊
    ありがとうございます

• 6月1日