※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

抱っこ紐についての相談です。1人目の時はエルゴの抱っこ紐を使っていましたが、痩せ型で辛かったため、2人目はコニーの抱っこ紐を考えています。旦那の反対もあるので、使ったことがある方の意見を聞きたいそうです。

抱っこ紐についてです!
2人目妊娠中で10月出産予定です。
1人目の時は実家の両親からエルゴの抱っこ紐をプレゼントしてもらったので、10ヶ月ぐらいで嫌がるようになるまでは使っていました🙂
ですが、私はもともと痩せ型で、正直エルゴの抱っこ紐だと硬くて骨に当たったり擦れたりが痛くて…子供が重くなってきてからは結構辛かったです💦(付け方が悪かったのかも知れません!!)
そんな事があったので、2人目は硬くない抱っこ紐があればいいなと思って、コニーの抱っこ紐を購入しようか考えています!
また、既に抱っこ紐があるのに新しいのを買うのは我儘で贅沢しょうか…?旦那が「まだ使えるものがあるのに買うの?安くは無いし…」と少し反対気味で、その点も気になってます😅

長くなりましたが…
①コニーの抱っこ紐を実際に使っている方、使った事がある方、使用感などどうですか?
②抱っこ紐何種類か持ってる方、2つ目以降を購入したきっかけは何でしたか?ご家族の反対ありましたか?

どんな意見でもかまいませんので、聞かせてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

mamaruba

2人目用にコニーの抱っこ紐
サマーを購入しました。

1人目はアップリカのコラン
を使用していました。

コニーは着脱が簡単なので
サッと付けれて便利です。
また私は肩と腰が悪いのですが負担なく付けれてます♪

• ちゃめ

ちゃめ

早速の回答ありがとうございます!
    着脱、簡単なんですね!😳
    私も腰が悪いので、負担が無さそうで安心です☺️

• 6月1日
ねはやらママ

コニーいいですよ!
密着感があるので負担が軽減された感じするのと、動きやすいです😊
うちは抱っこ紐6個あります😅
エルゴは使ってない時腰にぶら下げてんのもジャマだし、着脱が面倒なんですよねあぁゆうカッチリした抱っこ紐💦
持ち運びもジャマで車移動が多いので使わなくなりました😓
勿体無いけど、要らなくなったのはお下がりで周りにあげたりしてます😊
うちは抱っこ紐もメルカリなんかで安く買ってますよ!

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    やはりコニー良さそうですね🤔❣️
    6個は凄い!!
    お子さん沢山いらっしゃって羨ましいです😳✨

エルゴかさばりますよね💦うちは使わなくなってからもう車に積みっぱなしです(笑)

メルカリ興味はあるんですが、やった事ないのでこの機会にちょっと覗いてみます😊

• 6月1日