※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

授乳中の喫煙について、1日どのくらい吸われているか気になりますか?アイコスを使用されているそうですが。

授乳中のたばこについてです。
ダメな事は分かっているんです。ですがストレスで吸ってしまいます。授乳中で喫煙者のお母さん方は1日どのくらい吸われてますか?ちなみにアイコスです。

コメント

ままり

授乳をやめる考えはありませんか??
母乳にこだわりがないなら、ミルクに変更すればストレスも違うのかなと思いました!

ママリ

ミルクの選択肢はないんでしょうか?
私は産後完全ミルクにしてタバコ吸ってましたよ〜

𓃡もまみ𓃩

それはつまり表面的にはダメな事は分かっていても、理解はできないって事ですね😓

おっぱいやめたらどうですか?
ミルクにしたらいいと思いますよ😌
大事な我が子に、わざわざ選んで体に悪いものを与えるのは嫌ですよね!

あちゃま

私ならミルクにします。
喫煙者ですが、くそまずい母乳あげるよりミルクあげた方がいいです。
iQOSでもたばこと変わらないです。
母乳あげてた期間ありますが、寝てから朝捨てて〜でした。

ももちゃん

私もストレス溜まってイライラするぐらいなら、と思い産後1ヶ月で、完母から、完ミに変えましたよ!!!
完ミに変えられた方が良いと思います😅

ママり

iQOSもタバコと変わらないので、ニコチンが赤ちゃんに伝わると大変な事になります
1日数本吸うなら完ミにしたほうがいいです!
まだその頃は授乳間隔もそんなに開かないと思うので(^-^;💦
どうしてもタバコ吸いたいなら早いうちに甘味にしたほうがいいですよ😊赤ちゃんによっては2.3ヶ月頃から哺乳瓶やミルク拒否する子もいるので

友人が妊娠中、授乳中にタバコをやめられないのに完母で育ててました。
それが原因かは分からないですが、まだ1歳なのに2回も肺炎で入院し、喘息持ちです。すぐ風邪も引くようで友人がすごく後悔しています。
今からでも遅くないので完ミで育てたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

何のために母乳にされているんでしょうか?
お子さんにとってよいから...であれば、有害物質入りのミルクを飲ませるのはよいことではないですよ。