※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
その他の疑問

今月で1歳3ヶ月になる娘には生まれつき後頭部に直径1cm程の円形のハ…

今月で1歳3ヶ月になる娘には生まれつき後頭部に直径1cm程の円形のハゲがあります。周りの頭皮の色と変わり無く、産毛も生えていません。髪を下ろしていると分からないですが、先々お団子ヘアーやショートカットにすると見えてしまうと思うのでどうにかしてあげたいです。今のご時世気軽に病院には行けないし、緊急ではないので電話相談は使いづらく相談しました。何科でどのような治療が出来るのか分かりましたら教えてください。因みに滋賀県彦根市在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この場所でこの大きさなら全然気にすることないかなって思いました。
男の子なら坊主にしたり短髪で他人に分かってしまうけど、女の子なら全然隠せそうじゃないですかね?😳
多分この部分には毛根がないですよね。なのでどうにかしようとしたら手術になるかなと思います。
うちの子も全然気にならないというか旦那すら気づいてない部分ハゲがあります。なので少し調べたことありますが、どれ見ても先天性だと手術って書いてありました!

• ちはる

ちはる

回答ありがとうございます。確かに隠せそうではあるのですが、大きくなってヘアアレンジが自由にできないのはちょっと可哀想な気がして、可能であれば改善してあげたいという思いでした。やはり手術一択なんですかね…もう少し考えてみます!ありがとうございました。

• 6月10日