※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市で発達障害の未就学児を育てる方、交流できる場所やサイトを知りたいです。顔を合わせる機会が少なく寂しいです。

大分市で、発達障害のある未就学児を育ててる方いますか。
同じ状況のママ友がいなくて、療育でもあまり他のお母さんと顔を合わせないのでなかなか知り合うことができなくてさみしく思います。
どこか、交流できる場所やサイトなどご存じの方教えて頂けたら嬉しいです😄

コメント

mon꙳★*゚

3歳児です('∀`)
保育園と児童発達支援を併用してます☀️
来月から療育がはじまります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と療育に行ってらっしゃるんですね😄
    私も幼稚園と療育併用してます。最近はどちらにも行きたくないと言い出して困ってしまい、子どもの事で相談できる場所を探してましたが中々見つからず、みんなどうしてるんだろうと思ってました😣
    保育園と療育どんな配分で通われてますか?

• 6月1日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

週に保育園3日と児童発達3日で通ってます('∀`)
    そしてさらに来月から療育が入ってくる感じです😉
    どちらも行きたくないですか…😢うちは児童発達の方を行きたがる事が多いですね😅
    相談員さん等は居ないですか?どうしても行きたくないとギャン泣きした時は私が休めるのであれば休んだりもします😌

• 6月5日
はじめてのママリ

年長の男の子がいます。発達相談もなかなか思うことがうまく話せずに、いろいろなところへ相談に行き、苦労しました😭確かに、交流などできないですよね!
週一回療育へ行くのですが、そこでも他の保護者と会話もありませんし(^_^;)話しかけていいものか?とも思ってしまい、なかなか自分の子が発達障害と言いにくい面もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も、いろんなとこに相談に行きました。癇癪のひどい子と乳児の下の子、二人に泣かれながらわらにもすがる思いで色々行きました…でもいまだに、これと言って手応えがないというか安心できる相談先が見つかっていません😅交流できたらなあ~とほんとに思います😭

• 6月1日
NEKO

うちは母子通園なので普段から他のお母さん達や先生に相談したり情報交換したり出来るのですが、母子分離だと難しいんですね💦💦

交流場所やサイトは私も探しても見つけられませんでしたが、たまにジモティで呼びかけてるの見ますね🤔
大分では見ませんが💦💦
はじめてのママリ🔰さんから呼びかける形なら出来そうかなと思いました。

あとは大分県発達支援親の会「じゃんぷ」というのがあるらしいです。
全国LD親の会の大分支部?らしいんですが、LDだけでなく色んな発達障害の方がいらっしゃるとか。
先日もコンパルホールで発達支援の研修会とか開いてたみたいで合同新聞に載ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほんとにヘタレで😂なかなか呼びかけする勇気はないのですが、ジモティやじゃんぷ、調べてみようと思います!情報とてもありがたいです😆
    子どもルームかどこかで親の会的なものの募集を見たことがあったんですが、もう活動してないと言われたりしたので😂交流できる場所など探してました。ありがとうございます‼️

• 6月1日
  • NEKO

NEKO

思い出しました!
    あとは大分県発達障害者支援センターECOAL(イコール)というのもありました☺️
    相談窓口とかもあるはずなので、検索してHP見てみて下さい下さい☺️

• 6月2日