※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

食べづわりが酷くて5キロ増加した7wさん。食べないで体重管理したい。代わりに食べるものを教えて欲しい。

7wになったばかりなのですが、食べづわりが酷く何か食べていないと気持ち悪くて仕方ありません。
そのせいで体重は既に5キロ増加しました…
食べない以外の方法で体重管理の方法教えて欲しいです。
こういうの食べていたよ〜!みたいなの教えてください!

コメント

まえ

気持ち悪さと増え続ける体重…つらいですよね…

私も食べづわりです。11w越えて、匂いづわりも併発するようになってきまして…摂取カロリー的にはラッキーかもしれませんが。。

ゼリー、果物、トマト、野菜スティック、ソイジョイなら無限に食べていられます。果物やトマトって果糖凄いんで、採り過ぎに気をつけなきゃなんですけど。。

• ゆき

ゆき

そうなんですよね…
    何か食べていないと気持ち悪いのに体重増加で体が重くて動きづらくて…💦

果物とかゼリー永遠食べれます😂笑

• 6月1日
まんまる

私も食べづわりでした!食べづわりって、まだ食べられるだけ良いと思いつつ、体重増えるので辛いですよね…

これは私の失敗談なのですが、
妊娠初期はまだ体重管理の知識も全くなく、産むまでに7-10キロに納めれば良いんでしょ?!(私の場合)と思って、
良くネットでみる「妊娠初期は食べられるものをとにかく食べて良い」を鵜呑みにしてフライドポテトなどのジャンクフードやオレンジジュースなどを良く飲み食いしてました😅
朝も起きた時から気持ち悪くて、ベッドにチョコとかを置いておいて食べたりしてました💦
結果、妊娠初期に私もかなり体重増加してしまい、中期あたりで注意されてそこからの体重管理がとても辛かったです……

過去の私にアドバイスするのであれば、先を見越しながら、食べる時間帯によってカロリーの低いものとかを選ぶと良いのかなと思ったりします、、初期に増え過ぎると中期以降ほんとに大変だと思うので、、😅

とはいえ、食べないと気持ち悪くなるし、食べられるもの、食べられないものがあると思いますのであまり無理しないでください💦
あまり答えになってなくてすみません💦

• ゆき

ゆき

わかります…
    余裕で抑えれそうって思ってましたが既に5キロってひぇ、、ってなってます😂
    カロリー低いものって匂いでやられるの多いので困ります…💦

• 6月1日