※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今朝からめまいがしていて、視界が回るような感じがあります。そしてな…

今朝からめまいがしていて、視界が回るような感じがあります。そしてなんとなく吐き気のような。
昨日生理が終わったのでただの貧血でしょうか?
ここまでひどくめまいがした事なかったので、経験した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

まー

もうだいぶ前ですが同じような症状がありました💦

急にちょっと調子悪い?と思い寝転ぶと天井が回っている感じがして、立ち上がって歩くと何回か嘔吐しました。
私の場合は内科に行くと軽いメニエール病で季節の変わり目はなりやすいと言われました!
その日は点滴をして何日か薬を内服してそれからは1度も起こっていません😊

青空

メニエール病じゃないですか?
見てもらうなら耳鼻科のほうがいいですよ(^ ^)

リンゴ

私の場合は、ストレスが原因で同じような症状になりました。
酷い場合はメニエール病と呼ばれるものです。私はそこまで酷くはなく、薬を服用しておさまりました。たまに、疲れとストレスで未だに症状が出ます😭
続くようでしたら、耳鼻科を受診してみるといいですよ。

Nao

私も、ここ最近ありました!
貧血のようなクラっとする感じではなく、回転性の目眩でした。
寝転がって目をつぶっていてもグルグルするし
座ってても立っててもグルグルする…
ですがまだ妊娠12wくらいのときで
耳鼻科に行っても薬飲むのも不安だからホントにやばかったら病院いこう!と
しばらく様子見したら3日で治まったので病院は行ってないです。

長引くようなら耳鼻科行くことをオススメします!!!
もし酷くなると耳鼻科に行くのすら困難になってしまうので💦💦💦