※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園での自主登園について、埼玉県在住の女性が、6月から週1〜2回の1時間45分程度で始めることを考えています。他の方は行かせるかどうか教えてほしいと相談しています。

自主登園について。


6月から幼稚園自主登園で週1〜2
(1時間45分程度)で徐々に開始〜

みなさんなら行かせますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

仕事をしてるわけではないし
どうしても預けなければならない!
という状況ではない。

ただ年少なので行かないで1人出遅れて
しまうのも可哀想😭
だけどまだ緊急事態宣言も解除された
ばかりで心配😭


みなさんは6月から自主登園のお子さんが
いる方は行かせますか?

ちなみに私は埼玉県です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は自主登園期間行ってる子は3割で、年少だとほぼいないみたいなので、自主登園中はわざわざ行かせなかったです😂

通常登園開始になってからで充分だと思います😆

  • ♡

    お返事ありがとうございます(^^)*

    やっぱり園によっては自主登園の間は行かせない!って
    人も多いのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月1日
*夢*

我が家も埼玉,年少です!
今日入園式があり参加してきて皆さん行かせる感じでしたが
市からは6月28日までは登園自粛ってなってるんですよね...
園は最初は分散、午前中保育
中旬から分散、1日保育になると言われています。

私もすごく悩みました、まだ悩んでもいますが...
バスをやめて
分散登園で午前中の数回は行かせますがイベントは休ませます。
中旬からの1日保育は給食が不安なのと梅雨はずっと教室なのが不安なので
梅雨明けまでは登園自粛するつもりです。

都内も2桁が続いているのでやっぱり不安ですよね...。

  • ♡

    お返事ありがとうございます(^^)*

    埼玉一緒なんですね✨
    うちのところも6月の間は
    分散で週1.2回の三密を避ける
    為にバス無しおやつや昼食無しで午前保育どころか10時45分帰宅です😱

    なんか行かせる意味はあるのか、、笑
    と思うしそれこそ行ってもし
    コロナになったら!!と考えると悩みますが
    みんなは行くのに息子だけ行かないとゆうのも今後を考えると不安にもなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    やっぱりなにより健康第一ですかね、、😢
    6月は自粛するべきですかね、、
    もう既に感染者が増え始めて
    ますもんね。
    私たちの市で感染者や、近所の病院などでもクラスターも出たので😭😭

    • 6月1日
  • *夢*

    *夢*

    ほんとに悩みますよね。
    市内感染者が出たなら行かせないです!

    感染者が出ていないのであれば親も子も少しずつ慣らすって意味で自主登園の中身によっては行かすことも検討するかなと思います。

    子供は対応能力すごいので周りの子と合わせて...は気にしなくていいと思います(*´꒳`*)

    • 6月1日