※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊活

女性は、3人目の子供を考えており、上の子供の成長具合を考慮して妊活を進める予定です。具体的な時期は来年か再来年の2月頃を考えており、家族のスケジュールや自身の都合を考慮して検討中です。

長女4才7ヶ月
次女1才9ヶ月
です。
長女を出産した時は「2人なんて考えられない!」
次女を出産した時は産声を聞いてすぐ「もう1人ほしい!」
と思い、今に至っています。
そして3人目は男の子希望です♡
次女がとってもヤンチャな中身は男の子のような女の子なので、もう少し落ち着いてから…そして、長女が1年生になる時に育休で家にいたいので、妊活は来年かな?と思っています。
運動会は見に行きたいし…
卒園式もあるし…
4月に仕事復帰したいし…
色々考えると来年12〜再来年2月生まれが理想…
とそんなにうまくいく訳無いだろう!というくらい色々自分の都合を考えてしまいます(笑)
とはいえ、授かれただけでとても嬉しいですが。

3人目以降のお子さんは、上のお子さんの成長具合をだいぶ考えての妊活でしたか?
年齢的にも悠長なことは言ってられなくなってきています。。。
「上の子達のこんな成長を見て妊活に踏み込んだ!」や、「妊娠して上の子がこんな成長を見せてくれた」などありましたら、教えてほしいです!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの場合はやっぱり年齢も気になりましたし、保育園みんなまとめて行ってくれたほうが市や国の子育て支援制度なども考え早めにしました😊

おかげで昨年から下の子の卒園まで保育料は無料になりました😂

うちのほうの小学校はPTAなど含めた集まりに下の子を連れてきてはいけないなど意味不明な決まりがあるようで😓
下の子を預ける期間が3年で済み、それもよかったなと思います😅

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

お返事ありがとうございます!
    保育料無料はありがたいですね✨特に未満児は高額になりますし…。
    小学校の集まりに子どもを連れて行ってはいけないとは……。
    理由は色々あると思いますが、今の時代に逆向した感じを受けますね🌀
    あーほんと3人目ほしいです……

• 6月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そーなんです😱
    核家族が多いのに、どうすればいいんだ...しかも集まりは夜らしくて😱😱

3人目は市の制度で保育料無料なんです😁👌
    3人目は孫のような存在ですよ🤣
    応援してます❤️

• 6月1日
はじめてのママリン

女女男で子育て中です◡̈❁
まだ生まれてないですが。

私は自分の年齢最優先でした😅
妊娠してる最中でも子供は勝手にどんどん成長してくれますから、成長具合とか考えなくても大丈夫かと。うちは長女が賑やか喜怒哀楽激しく、次女はそれにくらべたらまだおっとりしてて、長女についてまわってる感じです。長女が喧嘩しつつもよく次女の面倒みてくれるし、『赤ちゃん生まれたら私が抱っこしたりミルクあげるー!!!』とか、お姉さんぶり発揮してくれるので、頼もしいですよ😆👌

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

理想的な女女男姉弟✨
    私も年齢的にはもうリミットです…旦那にきのう3人目の話をすると「産む時もう37だよ!?」と(笑)しかも今妊娠したらの話ですが。
    来年となると、もちろんプラス1に…。
    末っ子が大学卒業の時に、私が定年退職の計算になるので、私的には来年がリミットです。。。

うちと姉妹の性格が逆ですね!下に上の子が泣かされる毎日の我が家です😭
    上の子は心配ないけど、下がかなりネックです…🌀なんとなく理解して成長してくれるかな〜?

• 6月1日
Lieb

うちは私が今33歳なのですが、35歳までには3人目の出産を終えたかったのでそこを優先に3人目妊活しました。
理想は2人目からの2学年差でしたが、やはりすぐには授かれず3学年差です。
でも結果、長男の年少の行事にかぶることもなく、年中の行事も被らない時期の出産になりよかったです。

長男は2人目が生まれた時は2歳前で赤ちゃんに興味はほぼないし、変わらずでしたが😅
今回はお腹に話しかけてくれたり、私が辛そうにしていると察して行動してくれたり、まだ生まれてないのですが生まれたら抱っこする、ミルクあげる、おしっこのおむつはかえるなどお手伝いしてくれる風なことを言ってくれてます😂
2歳の次男は赤ちゃん返りがすごそうですが😅

うちは今回も男の子予定で、女の子もやはり希望していて4人目少し迷い中です💦
自分の年齢、6歳上の主人の年齢、金銭面…色々迷います。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

やっぱり、自分の年齢で計画を立てる方多いですよね。
    年齢的には今すぐにでも!です。私は💦
    末っ子が長男長女は可愛いっていいますよね❤️
    2人目までは同性がよかったけど、やっぱり3人目は!
    悩みますね💦
    お互い子宝に恵まれた中での贅沢な悩みかもしれませんが、何年か後、自分の理想に近付いてるといいですね!

• 6月1日