※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎの女の子、ミルク量について相談です。140〜160が目安ながら、80〜110しか飲まない。男女差や同月齢の子供の飲み量について知りたいです。

ミルクの量について…🍼
生後2ヶ月過ぎの女の子がいます👶
混合で育てており、普段大体一回につき80〜110ぐらい飲むのですが、少ないですか?🙄
体重は5600gぐらいで、ミルク缶を参考にすると140〜160と書いてあるのですが、あくまで目安なので気にしなくて大丈夫でしょうか?💦
上の子の時は男の子だからか、同じぐらいの時期にミルク缶の記載量と同じぐらい飲んでいたので男女の差もあるのでしょうか😂
同じぐらいの月齢のお子さんはどのぐらい飲んでいますか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

缶に書いてあるのは少し多めと聞いたことがあります❗️
しかもおっぱいも飲んでると思うので、不機嫌とかでなければ大丈夫だと思います🥰

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    コメントありがとうございます😊
    分かりづらくてすみません💦
    おっぱいの後にミルクを80〜110飲ませているのではなくて、おっぱいだけ、ミルクだけで80〜110ぐらいしか飲まないことが多いんですが少ないのかな?と思いまして😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で2時間以上ミルクで3時間以上空いてればその子の量なので、大丈夫です!

    • 6月1日
A

私も母乳よりの混合です🤱
先に母乳からあげていますが、足らなそうなら80を作ってます。でも60くらいしか飲まない時もあれば80をすごいスピードで飲んだり😲
機嫌も良いので母乳飲めているんだなぁと解釈してます😃

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    コメントありがとうございます😊
    分かりづらくてすみません💦
    母乳だけ、ミルクだけで一回80〜110ぐらいしか飲まないのですが少ないですかね😭💦

    • 6月1日
A

いえいえ😃
母乳あげてから次にミルクあげるのは時間はどのくらい空きますか?
ミルクからミルクだと3時間はあけないといけないみたいなので、うちは、ミルクを足す時は3時間あけています。
でもその間に母乳を欲しがっているので母乳あげてます。
午前中は母乳だけで満足してくれていますけど、午後は私も疲れて母乳の出も減ってきているみたいなのでミルク足してます😅

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    母乳あげてからだと大体2時間〜3時間は空きます!
    夕方は母乳量が減るのか1時間半ぐらいのときがあります😅
    母乳の後にミルクを足そうとしても、哺乳瓶を結構拒否するのでなかなか飲んでくれず、また1時間半ぐらいたってからおっぱいあげてます😂
    お風呂あがりや人に見てもらう時はミルクのみ飲んでくれるんですけどね🥺

    • 6月1日
  • A

    しっかり母乳が飲めている感じですね😃時間も空いてますね!
    うちも哺乳瓶拒否することあって困りました💦
    きっと母乳の方が好きなんでしょうね〜😅
    大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月1日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    おっぱいの方が好きなんですかね😅💦
    ありがとうございます✨😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

授乳回数はどれくらいですか?😊✨
80〜110mlでも8回くらいあげられてればトータル640〜880mlなのでちょいどよいと思いました🙌✨

私は完ミですが120ml×6回(寝る前だけ140ml)でトータル740mlです!

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    コメントありがとうございます😊
    6回〜8回ぐらいなのですが、夜はよく寝てくれて昨日も9時間空いたので6回〜7回ぐらいが多いです😂💡
    140も飲んでくれるんですね✨
    夜は結構寝てくれますか?🥺

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下にコメントしてしまいました😭💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも夜は結構寝てくれるので、ミルク3時間あけるっていうのを守ると多くても6回しかあげられなくて😭💦
毎回140mlにしたいなと思っているのですが、ほぼ毎回吐き戻してしまうので、悩み中です😩💦

お互い夜まとまって寝てくれるのは本当にありがたいですね🥰頑張りましょう〜😌💓

  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    お互い眠気のほうが勝るタイプなんでしょうね😂🙌笑
    規定量気にしすぎても飲めないもんは飲めないですもんね😭💦

    • 6月1日