※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ファッション・コスメ

今日ものすごく久しぶりに美容院に行きます!子供は実母に預けます。元々…

今日ものすごく久しぶりに美容院に行きます!
子供は実母に預けます。

元々前下がりのボブで、
今はかなり伸びてボサボサです。笑

前髪をつくっていません。

そこで質問なのですが、
前髪ありと前髪なしってどちらの方が
小顔効果ありますか?

あまり変わらないですかね?

前髪作ろうか悩んでいます。
面長顔大きめでコンプレックスです。。

今回も前下がりのボブにしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

ボブは前髪ない方が好きです😊
ですが小顔効果は前髪ありですね😆

明るめなら前髪ありでも可愛いと思います😌

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます😊

    前髪ありの方が小顔効果あるんですね!
    ますます悩んできました!笑

    息子を妊娠の時に悪阻が酷くて美容院行けてないうちに前髪伸びてから前髪なしにしてたので、
    そろそろイメチェンで切るのもアリな気がしてきました!

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
F

面長でも色々あって
おでこが狭めの人や鼻が大きめの人は前髪作ると逆に面長を強調しちゃいますし、
おでこ広め、鼻小さめなら前髪で面長を緩和することが出来ますし、
顔自体が面長なのか、
目と口の間の長さが広くて面長に見えてしまうのかでは前髪作って緩和されるかどうかはわからないです汗
ただ1つだけ言えるのは、小顔効果って前髪を作るって選択肢だけではなく、斜めに流したりボブなのであれば顔周りの毛で工夫したり、
それこそ根本的に顔って浮腫みやすいので浮腫みとったら顔がスッキリします!
私はどちらかと言うと前髪が似合わないタイプの面長ですが
前髪を作らず、マッサージ等をして(顔って意外と凝ってます笑)
顔が浮腫んで疲れてるように見えない努力してます!
疲れてるように見えると全体的に下がって見えるので面長強調されるかな?と思って!
ひし形シルエットが1番面長緩和に適してる髪型だと思いますよ!

  • まこ

    まこ


    詳しくありがとうございます😊
    なるほどー。確かに面長でも色々ありますよね。

    おでこ広めの鼻小さめなので、頂いた情報だと前髪ありの方が緩和されるかもですね。

    勿論前髪だけで小顔になれるなんて思ってないです。笑
    前髪を作るか作らないかを元々悩んでいたので少しでも効果がある方にしようかなと思ったまでです!

    リフトアップできるような顔のマッサージするのも持ってます!
    Rさんも色々努力されているんですね!

    ひし形シルエット、美容師さんに相談してみます。
    ありがとうございました!

    • 6月1日