※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

子供と自分が風邪で悩んでいます。小児科か耳鼻咽喉科へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の子が金曜日保育園から帰ってきてから熱があり、土日には39度台まであがりました。鼻水もあって青っぽく完全に風邪かなと。熱があっても元気で、ご飯ももりもり食べています。
今朝は38℃ほど…午前中のうちに病院へ行こうと思ってます。

私も土曜ぐらいから喉の痛み、乾咳が出てきているので小児科に行くのが申し訳ないような気がしています。
子供の鼻水・咳の症状だけだといつもは耳鼻咽喉科へ行っています。鼻水吸ってくれるので…
小児科では親は診てくれないので、2人とも耳鼻咽喉科へ行こうか、それとも小児科へ行ってから私の病院へ行くか悩みます。

預け先がない場合みなさんならこの状況どうしますか?
コロナは4月以降出ていない地域に住んでいます。

コメント

くぅちゃん

耳鼻科で大丈夫ですよ。座薬も出してくれるます。うちは去年耳鼻科でRSの検査をしました。

• あすか

あすか

耳鼻科で検査や座薬まで…知りませんでした💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

うちは熱でたりすると耳鼻科に行きます。風邪引くとすぐに中耳炎になりやすいから耳鼻科に行きます、

• 6月1日